みーちゃん(猫) | 柴犬のむく16歳。with パーマンandマメゾーand茶太郎

柴犬のむく16歳。with パーマンandマメゾーand茶太郎

16歳の柴犬むく(♀)と動物愛護団体からやって来た猫のパーマン4歳と茶太郎5歳、自宅の庭で保護したマメゾー5歳、そして社会人3年目な飼い主の日常・・・。野良猫さんの保護活動のことも少し。


今日バイト病院の帰りに、母が「みーちゃん」と呼んでいる近所の野良ちゃんネコに初めて会いました音譜


話には聞いていたのですが、やっと会えましたアップ


↓まだ子猫です。


柴犬のむく13歳。-100131_1313~02.JPG

近づいても気にせず寝ていましたぐぅぐぅ


左耳はかじられたのか先のほうがありませんでしたあせる


油かなにかが付いてしまったのか、毛が所々固まっています・・・


この「みーちゃん」、なぜこの名前になったかというと、猫が苦手な母が三毛猫ネコだと思ったため笑


「野良ちゃんに会った。三毛猫だった。」と母が言ったので、三毛猫ならほとんど女の子だと教えました・・・


よって、「みーちゃん」ビックリマーク


ある日、ペット用品のカタログを見ていたところ、母が「みーちゃんはこんな感じだよきらきら」と言いました。


「これトラ猫なんですけど笑


「みーちゃん」が定着してしまって今さら「寅之助」に変更するわけにもいかず、現在に至ります苦笑