明石家電視台に出演しました |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー


シナリオ無視の昨夜の『明石家電視台』

TVerで6/6月まで全国どこでも無料視聴できます♪


🌈痛快!明石家電視台 TVer

https://tver.jp/lp/episodes/ep4bqjo27y


昨晩の放送を見てくださったみなさんありがとうございます!私は近所の大将寿司でお社長と放送を見ました。お客様も一緒に盛り上がってくださってお祭り騒ぎ。初見のお客様がお祝いにとお寿司をご馳走してくれるというラッキーも✨




昨日の放送回には台本がありました。この通りにはいかない、アドリブで進むという前提でしたが、入念な打ち合わせと本読み、リハーサルを重ねた上での本番スタート!


...始まってみたら、台本無視でどんどん進む!さんまさんって、台本読まないそうです。なんのための台本、打ち合わせだったのか???プロデューサーから「この3つは絶対に押さえてくださいよ!」と念を押されていたことから、どんどん離れていく...どうしよう?と戸惑いつつも3つのうちのひとつは無理矢理に私がねじ込みましたとさ。それが私のコーナーの最後の方の場面です。



私のトークのほとんどはアドリブでした。スタッフが面白く編集してくれたのでテンポが出てますよね。イラストもかわいい❤️



スタジオ収録は30分以上ありましたが、昨日の放送では15分ぐらいになってます。カットされた場面には私が「りんごりんごりんご」を歌ってさんまさんたちとコールアンドレスポンスする場面や、さんまさんと奈良を語る場面などがありました。私のお店とアトリエも取材に来ていただいたのですが、それらも放送にはなかったですね〜



お社長は歌ってるところがカットになったことがよほど残念だったらしく、昨日はガックリ来てたみたい。


私も TVerでもう一度番組を見たところ、私のコーナーのあとの場面で、さんまさんと大久保佳代子さんが私の名前を出してくださったのがわかり感激です。「りんごはん面白かったんで」

このトークを残してくださったスタッフさんに感謝です。



番組の出演オファーがあったのが4月の上旬。放送された昨日までスタッフさんとは、数回のzoomミーティングと資料提出が続きました。あの短いコーナーを出来る限り面白くしようと努力される姿勢には感動しました。


裏話をするとキリがないほどですが、今夜のLIVE812配信でお話できれば私もうれしいです。


🍎LIVE812アプリ⬇️

https://app.adjust.com/ythv4li?campaign=ringo3_FB

インストール後、頭にりんごで検索フォローしてね!

キャリアメールでユーザー登録するより

GmailやYahoo!メールなどのフリーメールがスムーズです♪