石巻レポート |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

過日の石巻レポート。石巻へ行く人が増えますようにと思いつつ。

石巻1日目、到着は5時過ぎ。まずはホテルへチェックイン、そのあとはギャラリーくららさんだなと考えながらスーツケースを引っ張りゴロゴロと通りを歩いていたら「りんごさーん!」と車から私を呼ぶ声が!こんな石巻で声をかけられるはずは...ない...もしや!
声の主にきいてみた。「あの、ギャラリーくららさんの黒田館長ですか?」「そうです。ほんとに乗ってるんだね〜頭にりんご!」、これが初対面だった(笑)
ギャラリーくららさんへ行って、黒田館長と簡単に打ち合わせ。その後、石巻ZENKAI商店街の奥村さんのお店へ行ってご挨拶。
晩ご飯は石巻ラーメン。石巻自家製ラーメンしぇんろんさんの塩ラーメン。あっさり塩味、ちぢれ太麺。ここスパイスラーメンが名物みたいだけど💦



YOSHIKIの似顔絵が2つほどしぇんろんさんの壁に掛かってた。店主がファンなのかな。


PEACE CARD搬入前のギャラリーくららさん。
飛行機で手持ちで運んだオオシロアサホさんの募金箱だけポツンと置いた状態。
ちなみに募金箱は飛行機ではVIP扱い。壊れやすいアート作品ということでANA職員さんがビニールや緩衝材でグルグル巻きにした後、青いコンテナに入れて丁寧に丁寧に運んでくださったのでした。



アイトピア通りを歩いていたら素敵な灯りが!屋台村のデコレーションでした。ここに一人晩ご飯する勇気がなく、駅前のラーメン店へ。

ホテルへ帰ってからは思いっきり寝た。