一心堂さんの思ひ出 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

三条通りの「一心堂」さん。
奈良筆と奈良墨のお店です。
◆ cinemazoo-一心堂
「しくる曼陀羅」
ここで買った和紙にプリントしてます。


私が奈良市内を生まれて初めて歩いたのは、
たったの5年前のこと。
あの時、初めて歩いた三条通り、
わぁ初めてのまちだーとウキウキ。
ふらりと「一心堂」さんに寄って、
筆ペンを買ったのだった。

その後、お昼ご飯を食べに行った。
そして、事件である。

買ったばかりの筆ペンがない!
ない ないない!ないったらない!
「どんくさ! 今さっき手に持ってたがな!」
連れの者たちは飽きれ顔。

あ、買ったお店に忘れたか?

確かめに戻ったけれどお店の人は
「ありませんよ」とピシャリ。

結局、筆ペンは出てこなかった。
買って すぐに落としたのか?
あぁ もったいなぃ!

今もなお、あの事件のせいで、
「一心堂」さんの前を通るだけで切なくなる。
行方不明の筆ペンよ、いずこに?
胸がキューン。
誰か得してるヤツ、いるんやないか?
出てきなさーい。


クローバー 一心堂

「5*SEASONが作ったお守り」の紹介をしてます。
クローバー おまもり展のお知らせ
開催中~1月31日(月) @東京・代官山アートラッシュ

5* 5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
土日祝のみにオープンする5*SEASONの常設ギャラリーです。
ただいまお休み中。2011年1月~3月まで冬期休暇。