肥ゆる秋 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー



『かい・ちょう』


駅に向かって
全力疾走している学生たちの姿を見て泣けてきた。
終電に間に合おうと必死に走るなんてこと、
もう僕にはないだろうと思って。
よく泣くんですよ、僕。

かかさず見ているテレビ番組『情熱大陸』で
秋元康さんが語られた言葉。
同感。私もすぐに目頭が熱くなってしまう。
日曜日も泣いた。
京都の友だちと電話で昔のこと…
学生時代の思い出を話していたら、
じわっと目の奥がゆるんでしまった。

あの頃って、次の日のことなんて考えないで、
気持ちだけで行動してたよね。
ほんまほんま。鉄砲玉やったなぁ。
今は明日も明後日のことも考えて慎重やもんなぁ。

友だちは『ちょこっと2』展の期間中、
専門学校時代の悪友らに連絡をとり、
「ご飯食べ」の夜をセッティングしてくれるという。
京都では宴会が続くので肥えそうな予感。

天高く京、肥ゆる秋。
今月になって2キロ落ちた体重を一気に取り戻せそう。


*Home*

●京都で行う『ちょこっと2』展のお知らせ
10/5(金)~10/9(火) 11:00~19:00