黄金週間後の巨匠 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー


『初夏うらら』


黄金色というのは
瞬く間に過ぎるものですな。
「至福は永く続かない」
ということでしょうか。
私の連休は、
ひたすら5*SEASONの任務に没頭しておりましたが。

昼過ぎ、なにげに銀行に行ったら、
眠そうな顔の人たちが長蛇の列。
「そっか、世間の“浮き浮き”が終わったんだ」
とニヤリ。さぁ働け働くんだー!
引きこもりだった私のココロにドス黒い感情が。

しかし引きこもったわりに、
思っていたほど制作状況は芳しくなく…
ついに気になる場末スポット
『十二社天然温泉』へ行ったりして、
気持ち的にノッタリしたせいか、
結局、「女帝」しか描けなかった。

あー電話もお約束もないという、
ある意味「黄金だった日々」が終わってしまい
お尻に火をつけ、
打ち上げ花火のごとく突進しなくっちゃいけない
んだけど、なんとかなるかぁ…とまだゆとり。

そういえば、昨年の事故以来、
“描けないストレス”が原因と思われた体重超過が、
いつのまにやら元通りになり、
昨夜の測定ではさらにダウン。
今年になって、トータル5キロ落ちてる。
顔は相変わらず丸いままなので、
他人は痩身に気付いてくれないかれど
身も心も軽くなったせいでしょう、
未来は明るいっ! と引き続き
「黄金」を抱えておる模様。
ほんに、健康ほど幸福なことはありません。

といいつつ、もう5月も7日か…
早い…。やること多いわぁ。

これも幸せなことですな。
そうそう、『十二社天然温泉』を背景に
「タロット」の一枚を描こうかなぁ。
『節制』とか。 うーん。


*Home*


●『TSUBUTANE』最新号はこちらです