黒ねこネコ猫 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

あーしんど・・・ネットに復活しました~ん。
未読のメールの山々山々で、ちょっと大変大変!!!

奇術師
『奇術師 ~天涯広場の夢~』
タロットカード2枚目の絵。クリックすると、
カラー画像のある「お知らせページ」に行きます。



1枚目のタロットで舞い上がった愚者
どうやら奇術師になったみたい。
2枚目のタロット絵は
おもいっきり楽しいものになった。
上の画像はタロットカードに仕立てたもので、
原画は大きな白い額に入れられ よそ行き顔。

『奇術師』=マジシャンのカードのキーワードは
技術・見えない努力・想像力・策士・・・
私はこれを「夢」と捉え、
都庁広場をベースに表してみた。
副題の「天涯広場」がソレ。

いうまでもなく、この絵は私自身の投影、
どちらかというと「大八木恵子」というより、
5*SEASONの姿を重ねることになったわけで、
またしても自己回帰の果てに完成、
あー苦しかった!
京都時代に描いた作品「五番目の季節」と
かなり似ている気がする、
ああ気恥ずかしいやら、面白いやら。
けど、ものすごーく大事な1枚には違いない。

絵の手前に位置するのは黒ねこ3匹。
それぞれが手にしているものはいったい…?
実はこれ、宇宙を支配すると云われている4大元素を
別の何かに変えたもの。さてさて?
と、こんなお話を含めて、開催中の『黒ねこ』展では、
遊びにきてくださった皆様と取り留めもなく
ゆるゆると できれば楽しいな~。

他にも『黒ねこ』展では、
ユニークで個性的な作家による
猫作品がズラズラずらりと勢揃い。
アートラッシュはチャーミングな妖気に満ちています。
私も会期中の土日の夕刻には必ず在店しますので、
どうぞ、ひととき楽しいおしゃべりを…
のみながら…。日が暮れたら…。

てなわけで、ぜひぜひご都合がつく方はフラリと
代官山・アートラッシュへお出かけくださいませ。
ちなみに次の日曜日の4日は、
3時頃を目指して出かけます。


●『黒ねこ』展のくわしいお知らせと作品

*Home*