月曜日まで |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

天体シーツ
星座盤のタペストリー。
丸めて部屋の隅に置いていたものを、
今年から晴れて布団カバーに格上げ。
今年はタロット制作年ゆえ、眠る時も星に包まれて⋯。


『はぐるま展』に展示中の『愚者』は好評の様子。
自身も気に入っているだけに、かなり励みになる。
展示は明後日の月曜日、5時まで。

昨日の土曜日は暗くなってからアートラッシュへ。
珍しくお客さんが少なく・・・
でも、そのぶん少人数の輪! ワインを片手に
お喋りが止まらない大人たち。

おもしろいのは、
近くの『劇団ひまわり』に通う小6の舞ちゃん。
アメリカ人の血が半分流れているせいか、
自分の意見を すでに はっきりと持っている。
「絵が好きなんだけど、人の目がかけないの」と舞ちゃん。
「目は口ほどにものを言うって知ってる?
 口以上に目は、その人を語るから難しいねん。
 描けなかったら、描かなくていいよ。」と私。
「うん、わかってる。だから舞ちゃんね、
 いつも のっぺらぼうなの。無理はダメなんだよね~」
イエス アイ ドゥー。よくお分かりで。
舞ちゃんは顔もかわいくって、スタイルもよし。
これは将来が楽しみだ。
はやくワインが呑める年になってちょうだい!

その舞ちゃんのママも話が上手な人。
タロットの話を発端に、ミイラや神話の話題で盛り上がる。

夜の食事会は自由が丘で「しゃぶしゃぶ」。
くったくった! 満足じゃ!

次にアートラッシュに行くのは月曜の夜、
搬出という大仕事が私を待っている。ああ悲し。
あっという間の2週間、
次は3月の『くろねこ展』まで展示はないのかと思うと
なにやら胸の辺りが じんわりする。
終りがあるからこそ楽しいのは分かっている、でも
『愚者』を眠らせるのは至極 淋しい愚者の私。

*TSUBUYAKI ZOO*
  


●今後の5*SEASON展のお知らせ
(「はぐるま展」は終了)

●『愚者』を制作中の様子を書いたブログ記事


※アートラッシュで予定されている企画展では
今後「黒ネコ展」「蝶 展」「カエル展」で
タロットのための新作を展示する予定です。