オコネド-、怒るねんど?! |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

似た者同士?


『ホテル・ルワンダ』で、
その演技が絶賛されているソフィ・オコネドー。
『~ルワ求める会』では
女神的存在らしけど、それって
面差しがどこか東洋的なせい⋯?


大阪のアホ臭いヤツがいう通り、
ソフィ・オコネドーは池波志乃さんに似てる。
とりわけ、上↑の画像内の
ソフィと池波志乃さんはそっくり
ソフィも目元が涼しく、和服が似合いそうな気がする。
で、その池波志乃さんに、
なんと5*は似てると よく言われていた!!
5*が20代の頃に限定される話ではあるけど、
池波志乃=ソフィで、かつ
池波志乃=5*となると、
ソフィ=池波志乃=5*、つまり、
ソフィと5*は似てるってこと?

確かに、上↑のソフィの写真を見たとき、
「あれ、この人って昔の私に似てる」
と思ったん、自分でも。
ただそれは先にも書いたとおり“昔の私”。

20代の頃の5*は とかく化粧が派手で、
(時代のせいもある、それは80年代)
小さい目を無理矢理 大きく見せていた私と、
池波志乃さんが似ていたということ。
今の5*は似てるとは
めったに言われなくなったけど、ともかく、
ソフィ・オコネドーが5*に似ているのかどうか、
それを確かめるためにも、『ホテル・ルワンダ』を
大スクリーンで観てみたいものだ。
だって、『ホテル・ルワンダ』の公式サイトを見た時の、
5*のソフィの第一印象は「目がパッチリ」だった。
お世辞にも5*の目はパッチリじゃないし、
となると、5*=ソフィは不成立・・・。
もしかしたら、ソフィも
顔がコロコロ変わるタイプの俳優なのかな。
だとしたら、5*の好みのタイプの演者。
やはり『ホテル・ルワンダ』は
映画館で観るべき映画なのだ。

    こぶりん

ちなみに、池波志乃さんは
故・太地喜和子さんに どこか似ていて、
実は化粧が濃い時代の5*は
太地喜和子さんにも似てると言われた。
ということは・・・
「池波・太地・20代の5*」で組まれる、
チーム『切れ目』にソフィも入るかどうか、
『ホテル・ルワンダ』が そのカギを握っている???

★『ホテル・ルワンダ』の公開を求める会サイト
●ホテル・ルワンダ公式サイト(英語版)



▲ランキングに参加しています。
プッチンとクリックしてやってください。