クラウス・ノミ |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

ノミりん


一部のマニアの間で
伝説となっているノミさん。
来月、ノミさんのドキュメント映画が、
東京でちっちゃく公開される。
ぜったいに観に行くどーっ! おーっ!


頭に3つのツンツン、
クマ取りみたいな変なメイクのエイリアンが
カクカクと歌ってる、すると、
突如として、世にも美しいオペラへスイッチ・オン!
えー! なんと きれいな声! と びっくり。
それがクラウス・ノミ。
80年代の前半に、
若くしてエイズで亡くなった異端のシンガー。

あたしはノミの歌声を、
音楽通の友だちがくれたテープで聴いたことはある、
でも その時すでにノミは、この世の人ではなかった。
だから今度のドキュメント映画の公開は かなり楽しみ!
ノミはステージが「変人」らしく、
どんなものが観られるのか、わくわく。けど、
大多数の紳士淑女には薦められません、
ええ薦められませんともっ!

ノミはたぶん、長生きしたとしても、
一発屋で終わったような気がする、
あまりにも芸も音も濃厚なので。
ただし、天上の声だけを聴いてみても損はなし。
映画の公式サイトでノミの歌が聴けるので、
興味あったら遊びにいってや~。

●クラウス・ノミのドキュメント映画
『ノミ・ソング』公式サイト

********************
コマ犬の片割れでこを語るスペース
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・とうとう
・・・・・・・・・・・・・
復帰か? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・気のせいか、
やっぱり病に犯される前よりも
パワーアップしてるような・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・思い過ごしでありますように・・・

●回復の兆しが恐ろしい相方・でこのブログ