◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

こんにちは、りんごはんです🍎

今日は猫だらけ展第4クール最終日の月曜日。

お天気は曇り。
暑さも少し落ち着いていて、過ごしやすい一日になりそうです。


にゃらまち猫祭り参加企画
「りんごはんのギャラリー、猫だらけ。」も、いよいよ終盤となってきました。

今日は作品ではなく、お店の入口にいる小さな仲間たちをご紹介したいと思います。

まずは、


【ブォブォのしくるちゃん守り神】

ご来店された方の中にはご存じの方もいらっしゃると思いますが、扉を開けると「ブォブォ♪」と鳴きます。

そして時々、中に宝物が入っています。

気に入ったものがあれば、どうぞお持ち帰りください。


そして入口の左側には【福石】。

ずっと皆さまを見上げています。



なでると福が来るかもしれません。

その隣には、繭みたいな形をした福石もひっそり待機中。


作品だけでなく、こんな小さな仕掛けも楽しんでいただけたら嬉しいです。


実は今週金曜日は営業日なのですが、私は「ならまちお寺マルシェ」の主催を担当しているため、アトリエショップりんご*さんはお休みをいただきます。



次回営業日は6月27日(土)。

猫だらけ展は6月29日(月)までとなります。

にゃらまち猫祭りそのものは6月30日まで続きますが、りんご*さんとしては残りわずかです。


お時間が合いましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

今日も頭にりんごを乗せて、お待ちしております🍎


こんにちは、りんごはんです🍎

今日は金曜日。

にゃらまち猫祭り参加企画

「りんごはんのギャラリー、猫だらけ。」
第4クールがスタートしました。


お天気は曇りですが
おかげさまでここまでに

9名のお客様がご来店くださいました。

ありがとうございます。

は昨日、店内で少し作業をしていました。

床の補強のために置いていた大きな板があるですが、ずっと生成りのままで気になっていたんです。


「いつか何とかしよう」


そう思いながら時は過ぎてしまい、

ようやく重い腰を上げてペンキ塗り。

茶色と白で塗り分けてみました。

まだ完成ではありません。

これから少しずつ、

りんごや文字を描き足して、

アトリエショップりんご*さんっぽい床に育てていこうと思っています。



ギャラリーというと壁ばかり見がちですが、

足元も作品の一部になったら面白いんじゃないかな?


猫だらけ展も後半戦。

ヤルキナシグッズや

猫作品たちと一緒に、

のんびり皆さまをお待ちしております🐈‍⬛💜

当店の会期は6月29日まで。

お近くへお越しの際は

ぜひお立ち寄りくださいね🍎🌈



アトリエショップりんご*さん
10周年企画「ありがとうりんご祭り」が、
おかげさまで無事に終了いたしました。

4日間、本当にたくさんの方が

お祝いに駆けつけてくださり、

笑顔いっぱいの時間となりました。


りんご福引では、
1等・2等・3等すべて旅立ち、
皆さんと一緒に鈴を鳴らしてお祝いできたこと、
とても嬉しかったです。


ヤルキナシ散華、くるみボタン、
夜行性のヤルキナシストラップなど、
猫たちのグッズもたくさんお迎えいただきました。


展示のあちこちにできた「ありがとうの隙間」を眺めながら、

たくさんの方に支えていただいていることを改めて感じています。


10年前、小さな3畳のお店から始まった
アトリエショップりんご*さん。


嬉しいことも、

悩んだこともたくさんありましたが、

ここまで歩いてこられたのは、
応援してくださる皆さまの声が支えでした。

心からありがとうございます。


これからは11周年に向けて、
そして100周年に向けて(笑)

少しずつ、のんびり、
ぬらり〜んと歩いていこうと思います。



3日間のお休みをいただき、
また金曜日から、
にゃらまち猫祭り参加企画
「りんごはんのギャラリー、猫だらけ。」で
皆さまをお待ちしております。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。


2026年6月
鈴御はん
アトリエショップりんご*さん


小さな『チャリン♪』のお願い

🐈‍⬛開催中のにゃらまち猫祭り🐈‍⬛では...

保護猫支援の募金活動実施中。


当店にも保護猫支援の募金箱を設置しています。


奈良市保健所を通じて、保護猫活動や殺処分をなくす取り組みに役立てていただきます。



お気持ちで結構ですので、
「チャリン♪」としていただけたら嬉しいです🐾



アトリエショップりんご*さんは、
おかげさまで10周年を迎え、
今日から11年目の一歩を踏み出しました。

10年前の今日、

五想庵から移転して始まった小さな三畳間のギャラリー。

本当にありがとうございます。


そして今日から4日間、
感謝の気持ちを込めて
「ありがとうりんご祭り」を開催します🍎


🌈虹のポストカードプレゼント
🍎りんご福引き(ハズレなし)
🔔当たりが出たら鈴を鳴らしてお祝い♪



小さなお店ですが、
「来てよかったな」
「なんだか楽しかったな」


そんな時間になれば嬉しいです。



11年目のアトリエショップりんご*さんも、
どうぞよろしくお願いいたします。


鈴御はん(りんごはん)


🍎🍎🍎


【ありがとうりんご祭り】
6月12日(金)〜15日(月)
12:00〜17:00


アトリエショップりんご*さん
奈良市南城戸町33 ならまちすーく