ここ最近 ずっと映画三昧
 
先週と今週
 
今日も インド映画 「RRR」を

劇場まで二回も 観に行ってきましたおねがい

 
(普段 ミーハーでない わたしにとって
リピートは珍しいこと)
 
 
 
皆が 話題にしているときは 関心持ってなかったのに
 
最近 吹き替え版が上映される、ということで
行ってみたら
 
まぁ、CGや 激しいアクション
超激ムズの ナートゥダンスなど
 
ストーリーも含み
とっても 素晴らしい映画でした
 
 
魂が揺さぶられ
肚(はら)から熱くなりました
 
 
タイトルの 「RRR
(アール・アール・アール)は
 
「Rise」(蜂起)「Roar」(咆哮)「Revolt」(反乱)
頭文字に由来するとか
 
まさに、この通りの映画でしたスター
 
 

 

 

今のインド映画って すごい技術も進化してて

びっくりびっくり

(浦島太郎状態)

 
 
インド映画を観たのは 実に20年以上ぶり?
 
もしかしたら 四半世紀ぶりかも?(笑)
 
 
(長すぎるので割愛しますが
最初 駆け落ちのように 結婚した人は
インド男性やったし
 
その最初の夫との 性体験がもとで
長年 大の男嫌いになってしまったので
 
しばらく インドのものは全て嫌い、で
 
インドに関するものを長年 あえて
封印していたのでした)

 

 

 

とはいえ、インドは わたし自身

 

OSHOのサニヤスネームを

ナタラジ → ミーラと 今も 名乗り続け

 

なんやかんやと わたしの人生に多大なる影響を

与えつづけた国には違いなく電球

 

 

今回改めて 「RRR」を観て 感じたこと流れ星

 

イギリスが インドを支配する1920年代が

作品の背景

 

日本にとっては 1945年8月15日が

終戦記念日

 

インドが独立するのが 1947年

インドでの8月15日は 独立記念日なのです

 

 

20代 ほんの半年ほどですが

デリーに住んでました

 

日本のように オリンピックが開催されても

 

さほど盛り上がったり 応援モードでもない

雰囲気やったのが

日本人としては 意外に感じたりしつつ

 

 

ちょうど ある夏、インドで 独立記念日の時に

いたとき

 

 

朝から 街中でお祝いモードで

音楽を誰かが ジャンジャンかけていて

 

当時 インドの人気クイズ番組で 独立記念日の時

 

大スター俳優であり、司会者のアミターブ・バッチャン

 

出演者が皆 インドの国旗のバッチを

身につけていたのを思い出したのでした

 

その頃は そんなに深く思わなかったけど

 

人ではなく 家畜のように扱われたり

褐色人種と差別され

 

イギリスに支配されていた インドの人達にとって

独立した、ということは

 

この上ない 特別なことやったのやなぁと

しみじみ 感じるものがありました

 

 

下の画像は 日本で最初に インド映画で大ヒットした

ムトゥ 踊るマハラジャ

 

ヒロインのランガ(女優名はミーナ)

 

彼女の美しさは 女神級で圧倒されたものです

 

初めてのインド映画で めちゃくちゃ好きな映画となり

10回以上は余裕で 観た 思い出の作品

 

(「RRR」に超されるまで、日本でのインド映画での興行収入が

長らく1位だった)

 

 

 

 

 

 

主人公 ムトゥを演じる

スーパースター・ラジニカーント様

(以下、ラジニ様)

 

当時 ラジニ様が大好きすぎて

ファンクラブ入ってましたラブ

 

 

久々に 「ムトゥ」の音楽探していたら

「oruvan oruvan」みつけました

 

日本語訳のバージョンが アップできなかったけど

実は とても深い ええ歌詞なのです

 

 

 

 

 

インドに関することは 語りきれないことがたくさんあり

 

いずれ 自伝的なものを書く時に

ふれることがあるかも?という感じです

 

 

 

 

  ※8/31受付締切 新作本出版 感謝還元特典あり

 

新作本 詳細ページ ご購入は こちら 

 

   

 

Salon Sacred Place 公式LINEのご登録&

 

LINEからのお問い合わせ・お申し込みは

 

友だち追加

 

 

LINEを使っていない方の

 

お問い合わせ・お申し込みは こちら

 

 

    

愛のタントリックヒーリング

 

女性の母性に包まれるような

至高の癒し体験

 

男性・女性ともに対応可能

 

※着衣でのエネルギーヒーリング

性的な刺激、性的サービスでは

ございませんので ご安心下さい

 

プロフィール

 

タントリックヒーリングメニュー

 

デヴァ・ミーラってどんな感じの人?

 

ミーラのヒーリングエネルギーは

 

ダイヤオレンジ

 

ミーラのタントリックヒーリング

レッスン

 

ヒーリングの仕方がわからない
自信がない、体感がわからなかった等
補講的に受けられるマンツーマンレッスン
 
※創始者taroさんのヒーラー養成
受講済の男女の方 or
ミーラのセッションを
過去に受けた男女の方 対象
 
詳細は こちら
ダイヤオレンジ
 

「話す」 ことは 「放す」こと

心の解放の第一歩

 

お話のセッション

 

  

<ミーラの著書・作品一覧>

 

ミーラの第二作目となる 新作

2023年8月8日 発売ピンクハート

 

『花魁寫眞随筆集 澪の盃 歓喜の器』



SENSUAL 舞 ARTの表現者であり

タントリックヒーラーである

デヴァ・ミーラが

 

美樂(みら)太夫 として

登場作品の主人公として 時空を超え

新たな世界を紡ぎ出す

 

(ページ数:約40ページ)

 

ダイヤオレンジ

 

ミーラの処女作

わたしのオーガズムフォトの写真&随筆

 

『ORGASM PRAY

オーガズム寫眞随筆集

~祈りの淨土~』

 

 

オーガズムは祈り
 
オーガズム写真+随筆
撮影にのぞむ姿勢 人生観
写真よりあらわれた独自の淨土世界