先月末 ご紹介した

 

カーポート下に造られた蜂の巣

 

(その時の様子は コチラ

 

 

 

巣の形や 土の成分から てっきり

 

地蜂だと思っていましたが

 

車🚗から荷物を下ろす際

 

久しぶりに見ると

 

 

 

 

 

 

どこか様子が違います

 

 

 

ロート状の入口が無くなっているし

 

なにより この模様って…

 

 

 

 

 

 

 !! !!!

 

 

 

スズメバチ (゚д゚)!

 

 

 

 

 

 

 

イヤイヤイヤ ダメでしょうョ >_<

 

 

 

人に害のない地蜂だったら

 

そう思っていましたが

 

スズメバチは危険度maxです

 

 

 

即座にkinnch〇uのバズーカを

 

ブシューっと =3 =3 =3

 

 

 

何度も吹きかけた後

 

長い棒で たたき落として

 

すみやかに ご退場 願いました

 

 

 

 

 

気の毒だと思いますけれど

 

スズメバチはいけません⚠

 

 

 

 

 

 

スズメの中では比較的小型の

 

キイロスズメバチだと思いますが

 

それでも 十分 脅威になります☢

 

 

 

巣の中には いっぱい

 

蜂の子が 育ち始めていましたし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の箱庭

 

楽しみ♪と同じくらい

 

危険もいっぱいです~ (-_-;)