ケーキなどで年中!?

 

見るようになった いちご🍓ですが

 

元々は春の果物だったような…

 

 

 

想像するに

 

ハウスや水耕栽培の活用に加え

 

冷凍技術の進歩がもたらした恵み♪

 

 

 

もっとも ひきかえに

 

 1年越しの春の楽しみ♡

 

そんな季節感は無くなった気がします

 

 

 

 

 

 

 

便利さ と 不自由だからこその楽しみ

 

 

 

貴方はどちらを 選びますか? ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちご🍓アルある😊

 

 

 

果実を楽しんだ後の今の時期

 

この子は成長期を迎えています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがバラの仲間

 

新しい葉をどんどん 萌え出す今

 

子株を生む シュートも次々と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少しシュートの先の子株が

 

充実すれば 根伏せで

 

しっかりした子株を 作れます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また 昔のようにプランターで

 

育てれば 収穫量も増えるかな?

 

 

 

 

 

楽しみ尽きない箱庭です~ ^-^b