スケジュールが空っぽの管理人

 

せっかくの祝日ですのにね~

 

情けないコト夥し!! です (- -ゞ

 

 

 

嘆いていても 仕方がありません

 

 

 

このまま何もせず

 

ボ~っと過ごしたい♪

 

そんな素敵な誘惑♡を

 

無理やり抑えこみ箱庭に座ります

 

 

 

 

 

 

ユーフォルビアん家のシェイクハンド

 

この子に遊んでもらうことに… 😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ひとつ この子の性格を

 

掴みかねている管理人

 

 

 

ポコポコ生まれる子株を外し

 

サボさんと同じように

 

切り口を乾燥させそのまま置けば…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思い 毎年 挑戦していますが

 

成功した試しがありません (>_<)

 

(仕立てた 子株の様子)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子株を外した 親株の切り口からは

 

白い樹液? が 沁みだしています

 

 

 

 

 

 

イチジクや漆のように

 

素肌で触れるとカブレそうで

 

必ずゴム手袋を嵌め 作業しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでは どこが悪かったの?

 

そろそろ 成功して欲しいなぁ

 

 

 

 

 

結果はまた ご報告しますね~ ^-^/~~~