夏至から ちょうど1週間

 

 

 

梅雨空も続いていますが

 

毎日24時間 ず~っと

 

雨が降っている訳でもなくて…

 

 

 

雨のすき間を捉えて ぼちぼち

 

箱庭作業を続けています (^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

やはり 昼の時間が長い今の季節は

 

作業的に とても ありがたいかなぁ

 

 

 

冬至の頃と比べると 暇さえあれば

 

5時間ほど 長く庭に座れますし

 

 

 

朝ん歩が必要無くなった淋しさを

 

埋めるためにも 没頭している?

 

 

 

そんな感じでしょうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この朝は コチラ

 

 

 

 

 

 

ムスコーサ(青鎖竜)です

 

 

 

 

 

 

 

ここまで悲惨な姿だと

 

パッと見 分かりませんよね?

 

 

 

けれど その名のとおり

 

竜のウロコにも見える幹の先端部分

 

大丈夫そうな部分がありますので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に 枯れない間にチョンパ ✄

 

仕立て直しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子は

 

雑草と変わらぬ生命力のクラッスラ

 

 

 

 

 

夏直前の今でも ギリ 大丈夫かな?

 

 

 

 

 

大丈夫だよね?

 

ねっ? ねっ ねっ!?  (´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

朝からバタバタの箱庭です~ ^-^;