今のところ? 今年の梅雨は

 

ざぁー☔ っと降って

 

すぐ後は カラっ🌞 と

 

 

 

メリハリのついた降り方をしています

 

 

 

それなりの量は降っていますが

 

シトシト☔ ざぁざぁ🌧

 

ずぅ~っと 降り続く梅雨の雨?

 

そんな感じではありません

 

 

 

しかも 雨の後は気温も

 

一度落ち着きを取り戻します

 

 

 

 

 

 

 

十分な水 & ほどほどの気温

 

植物にとって 理想の環境でしょ !?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげで こちらのフクシア

 

 

 

 

 

 

先月末に鉢上げした子たちです

 

(鉢上げ後の様子は こちら

 

 

 

暑さが苦手な子ですので

 

少し遅かったかな…💦

 

そう思っていましたが

 

脱落したのは わずか1pot

 

 

 

2週間ほど足踏みした後

 

しっかり生育を再開しています

 

 

 

 

 

 

これだけ小苗が居れば 1人2人

 

ご近所へ嫁入りさせても大丈夫かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと分散配置を考えれば

 

この子の夏越しは万全だと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日あたりから

 

本格的な梅雨が戻ってくるのかな?

 

 

 

 

 

また 暑い夏が やって来ます ^-^;