地道に 地道に…

 

 

 

 

 

 

 

箱庭作業の大半は

 

華やかなものではありません

 

みなさんも同様でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

花を咲かせたり 紅葉したり♪

 

 

 

その一瞬の輝きを観たいがために

 

土づくりから 植え付け 水やり…

 

様々な作業が必要ですし

 

必ずしも成功するとは限りません

 

むしろ 失敗の方が多いかなぁ(苦笑)

 

 

 

試行錯誤を重ねながら

 

少しでも イイ方向へ進めるよう

 

 なんとか かんとか

 

やっているのが正直なところですネ

 

( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子なんか まさに

 

そんな1人じゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

レッドベリーです

 

 

 

毎年 挿して増やしては

 

夏前後にダメにしちゃう >_<

 

その繰り返しです

 

 

 

本家の虹玉君に比べて

 

身体が小さい分

 

暑さや乾燥に弱いのかな?

 

 

 

 

 

 

比較のため 奥の虹玉とパシャ📷 ppp

 

 

 

手前2つのチビちゃん

 

新芽が 順調に育っていますね ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

ここまでは順調!!

 

ですので わずかな隙間時間を使い

 

今年2度目となるチョンパを…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中の写真はありませんが

 

一番手前が 挿したpotです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わずか1pot …

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど 大切な1potです~ ^-^b