カステラ1番 電話は2番

 

・・・は 文明▽♪

 

 

 

office での tea time

 

 

 

そんなフレーズが

 

 ふっと

 

頭をよぎります

 

 

 

合ってますよね?

 

ずいぶん前のテレビCM

 

 

 

ご記憶ある方も

 

いらっしゃるでしょ? ppp

 

 

 

ググるとやはり 60数年前

 

管理人が生まれる前からのCMでした

 

 

 

 

 

 

 

カステラは上等な お持たせでしたね

 

 

 

あくまで

 

お客さんの手土産として頂戴する

 

とても貴重なお菓子で

 

滅多に口にする事がありませんでした

 

 

 

懐かし~ぃ 思い出です ^ ^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもいっきり脱線していますが…

 

こちら 三時草

 

 

 

 

 

 

照波とも呼ばれる冬型の花メセンです

 

 

 

 

 

毎日 キッチリ午後の3時頃

 

タンポポに似た鮮やかな黄色い花を

 

咲かせては 夕刻に閉じる

 

これを1週間くらい繰り返します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からお日様をガンガン 浴びても

 

このスケジュールを

 

まったく変えない頑固な子です (^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だっ!!

 

遺伝? なんて言ってるのは…(´艸`)