食材を調達に 産直市へ行くと

 

季節だからでしょうか

 

 

 

普段はpackを並べている箱へ

 

いちご そのままをズラッと詰め

 

お手頃価格で販売していました

 

 

 

形や大きさも様々

 

 ジャム用なのかなぁ?

 

思いながら

 

そこは新鮮さが売りの産直市!!

 

 

 

SCで店頭に並べられているモノと

 

まったく遜色は ありません

 

 

 

現に昨年まではよく買っていました

 

 

 

 

 

 

 

けれど…

 

 

 

 

 

 

 

今年は

 

果物も大好き♡な娘🐕が居ません

 

 

 

一人で食べるには多すぎます

 

 

 

自宅で 食べ放題のいちご狩り?

 

いやいやいやっ!! 無理でしょっ!!

 

( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

結局 今年は見送りましたけれど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱庭に以前から居る 苺🍓の苗です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

potで育ててきましたが

 

花もちゃんと咲かせています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は 少し大きめの鉢へ

 

まとめて 植えてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと 遅かったかな?

 

 

 

 

 

 

苺が色づいたら

 

娘の前にお供えしましょう ^-^b