箱庭地方にお住まいの方は

 

よくご存じでしょう

 

 

 

愛媛の方は

 

もち撒き LOVE♡ってこと (´艸`)

 

 

 

 

 

家の上棟式とか ○○祭りのような

 

お祝いのイベント事では

 

よく行われています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日 息子が帰って来てた時も

 

JAのお祭り的な? 予告アリ !!

 

 

 

娘🐶を お嫁チャンにまかせ

 

2人で ささっと =3

 

 

 

 

 

 

ご覧のとおり 拾ってきました

 

 

 

 

 

紅白の餅が入った小袋が35 !!

 

食いしん坊の娘🐶でも

 

2人では食べきれません

 

 

 

ご近所へも少し おすそ分けを…

 

 

 

ちなみにpetボトルも

 

当たりくじの賞品です ^ ^

 

 

 

 

 

餅の価値ってより

 

血沸き肉躍る的な?

 

なんか 好きで燃えるんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コホンっ !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデニングblog.ですので

 

一応 こちら(笑)

 

 

 

 

 

 

オキザリスのパーシーカラーが

 

咲き始めています

 

 

 

 

 

成人の日に紹介した

 

桃の輝きに比べ ずいぶん遅れました

 

 

 

この子は ご案内のとおり

 

開花した花と同じくらい

 

 

 

 

 

 

花びらの縁取りが形作る

 

つぼみの 渦巻き模様が

 

目を引く子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植え替えた今年は

 

元気に育っていますので

 

肥料喰いの子だったみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年も忘れないように育て

 

どんどん 増やしてご近所へ

 

 

 

里子チャンで配る心算です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなへ HAPPYが

 

広がりますように ^-^/