先週あたりから急に

 

本格的な冬が襲来してますね ^-^;

 

 

 

年々なんか 不安定さが増してる?

 

 

 

そんなコトを思いつつ

 

クローゼットをごそごそ

 

遅ればせながら woolのマフラーを

 

やっと ひっぱり出しました(笑)

 

 

 

みなさんも 風邪など

 

お召しになってませんよね?

 

 

 

暑い夏は苦手だけど 寒い冬はもっと !!

 

年末を迎える前から

 

遠い春を待ちわびる管理人です~ |д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曇りがちの暗い空のすきまを縫い

 

華やかでイキイキした春を夢見て

 

この深鉢へ手を入れました

 

 

 

 

 

 

透かし百合 ロリポップの鉢です

 

(昨年の様子は こちら

 

 

 

春の可愛らしい花を楽しんだ後

 

球根の肥育のため 放置していた鉢

 

 

 

鉢をひっくり返すと

 

こんな感じの球根が出てきます ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この塊を 丁寧にっ !!

 

引きちぎります (´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育てやすい透かし百合は

 

よく増えますので 今年は2鉢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

油かすを仕込んだ鉢へ並べ

 

小さなbabyチャン むかごはpotへ

 

 

 

 

 

 

覆土して 春を待ちます (^^♪

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず ホッとしたのも束の間…

 

 

 

 

 

 

これまでの babyチャンpotが

 

 

 

 

 

 

何か 忘れてなぁい? (^^ゞ

 

 

 

 

 

 

昨年 花を咲かせた上段の小鉢が

 

植え替えて欲しいと ささやきます

 

 

 

 

 

 

 

はぁ~ =3

 

 

 

 

 

 

 

植え付け作業の完了は

 

来週末まで持ち越しのようです~ ^-^;