多肉さんを始めた ごく初期の頃

 

6年も前に連れ帰ったこの子

 

 

 

 

 

 

デレッセーナさん

 

(連れ帰った時の様子は こちら

 

 

 

お日様ギラギラのデッキの南側

 

軒の真下に吊るされて はや何年?

 

 

 

そもそも

 

脚立が無いと手が届きませんので

 

記憶にある限り

 

水やりは 年に1度 あるかないか?

 

 

 

あとは 雨風が強い時に吹き込む

 

わずかな恵みが頼りの

 

過酷な環境下で

 

しっかり息づいています

 

 

 

ある意味 箱庭で1・2を争う

 

多肉さんらしい多肉?

 

 ほとんど サボテンでしょ !!

 

管理人的には そう思っています

 

 

 

 

 

ご覧いただく諸先輩の皆さまは

 

この姿を見れば

 

ピンっと来るように

 

そう この株は

 

頭をチョンパ✄ したあとの株

 

 

 

雨曝しだった頭は ノビノビを経て

 

いつのまにか お隠れになっています

 

(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

たまに見ると

 

そこそこイイ感じの

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな姿ですので

 

そろそろ ✄ かなぁ…

 

いつも誘惑と戦っています

 

 

 

 

5人それぞれへ個室を用意するか?

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩方 どう思われます? ^-^;