暑い 暑い 暑いっ !!

 

 

 

ι(´Д`υ)アツィー

 

 

 

 

 

いくらホザいても

 

涼しくなるわけではありませんが

 

 

 

やっぱり 暑いなぁ =3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議なもので

 

現場に出張っていた若い頃は

 

真夏でも ずっと長袖シャツが

 

当たり前 💦

 

 

場合によっては 上着もプラスする

 

重装備でした

 

 

 

それが 冷房の効いたofficeに

 

座ってなきゃいけない今は

 

半袖だけでは足りず 扇子をパタパタ !!

 

 

 

逆転現象? が起きています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

長袖…

 

ギラギラ🌞日光は

 

直接肌に当たりませんし

 

肌とシャツの間の 空気の層が

 

いい感じで断熱してくれますので

 

見た目ほどには 暑くありません

 

 

 

むしろoffice内の方が

 

cool Bizで28℃設定

 

 

 

吹出し口の方向など

 

場合によっては 半袖でも

 

外よりよほど 暑かったりします

 

 

 

 

 

真夏の長袖と 冷房下の半袖…

 

 

 

上手くいかない? ものですね 💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子たちは どうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

熊童子の錦タイプ?

 

子熊の手袋 という名でした

 

 

 

 

 

いつ挿したか?

 

よく覚えて いないものの

 

暑さには強い カランコエ

 

 

 

モケモケの暑苦しい外観に反して

 

夏は全く 問題ありません

 

 

 

いちおう用心 ?

 

日を置いて

 

2回に分け 植替え しました

 

(1回目 : 右potの植替え後)

 

 

 

 

 

 

(2回目 : 豆鉢)

 

 

 

 

 

 

(植替え後)

 

 

 

 

 

 

(2人並んで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他方 この子たち 寒さは大の苦手

 

霜なんか浴びた日には ヘロヘロ

 

溶けちゃいます >_<

 

 

 

 

 

 

 

だ・か・ら

 

 

 

冬が来るまでに

 

しっかり育っておけよぉ~ ^-^;