本体とは別に添えられた

 

景品などを表す おまけ

 

 

 

管理人なんかは

 

特に必要のないものでも

 

 もうかったなぁ~

 

喜んでいただきます

 

 

 

みなさんも

 

そうだよね?

 

くらいに思っていましたが

 

最近は 少々 勝手が違うみたい

 

 

 

 おまけって 結局 いらないものでしょ?

 

 邪魔だし ゴミになるだけだし

 

 それなら最初っから もらわなきゃイイわ

 

なんて

 

 

 

ケチな管理人は ビックリです (*_*;

 

 

 

 

 

 

 

そういう方の目に

 

この子はどんな風に映るのかな?

 

 

 

 

 

 

フロスティです

 

 

 

左が親株

 

1月の末にチョンパしたのが

 

右側の子株です

 

(その時の様子は こちら

 

 

 

露地に置いていた子株が

 

しっかりしてきましたので

 

そろそろ? と 親株に再度のチョンパ

 

 

 

 

 

 

3人態勢で 行くことに

 

 

 

んっ?

 

1月にチョンパした

 

あと1人はどこ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

その代りといってはなんですが

 

その際 親株の足元にいたのがこの子

 

 

 

 

 

 

グラウクムです

 

 

 

小さい体ながら

 

ウォーターマーク? の浮かぶ姿は

 

そこそこ可愛らしくて…

 

 

 

たぶん 隣に置いていたpotから

 

 

 

 

 

 

なにかの拍子に 葉がこぼれ落ち

 

フロスティの 小さなpot

 

お邪魔したのでしょうね

 

 

 

思わず ほっこりしました

 

 

 

 

 

 

 

こんな おまけなら 歓迎しませんか? ^-^