おはよう!こ-くン!です。
ちょっと前から考えてたヘラ攻略PT。
今までならゾンビPTで行ってましたが
ゾンビPTは運要素が強いので実力で
勝てるPTを模索してみます。


因みにゾンビPTはこちら
photo:03




参考にさせて頂いたのは、
私が密かにかなり尊敬してる人。
その名は、た○ま○さん!

この方のPTは
ゼウスPTで白盾、パール、エキドナ×2
という事なんですが、自分には…

まだまだとどかない(>_<)
ただ、似たPTなら育成不足ですが
作ってみました( ̄▽ ̄)笑

それがこちらです。
photo:01


photo:02


まず、必須なのは
ワルキューレ、アポロン、時魔導師
を最終進化させる事( ꒪⌓꒪)笑

最終進化させた前提でのPTです。
パールの代わりは同スキル持ちの
フォートトイトプス。

エキドナはまだ2体居ないので
時魔導師が代役。
スキルが劣化してしまいますが(>_<)
ただ、光属性はプラスになるはず!

シーフ欲しさに回してでた時魔導師。
使う時は近いのか!?Σ(゚д゚lll)笑

現在のエキドナSLv.MAX計画で
2体目に突入できたらエキドナ優先?

そして、ワルキューレを使うか
アポロンを使うかが今迷ってます。
スキル的にはアポロンは闇と回復を
変化させるのでプラスですが、
スキル貯まるまで5ターンの差が…

この差が意外と響いて来そう( ꒪⌓꒪)

そして、全体的に育成不足(>_<)
いつ完成するのやら…笑

そして、
このPTに必要なのは回復力!
ゼウスPTなので回復は必須(>_<)

参考にしているPTとの
Lv.MAX時の回復力の比較。

大きな違いはパールとトイトプス。
パールが443に対しトイトプスは298
この時点で-145。

エキドナは回復650×2なので1300
に対しエキドナ+時魔導師の場合
650+668なので1318、その差+18

白盾とアポロンの差は白盾が556、
アポロンが416、その差140。

参考PTと比較して回復力も劣化。
しかも、+値にも差が発生。

ん~、ここまで難しく考えなくても
いいかなぁー?Σ(゚д゚lll)笑

ただ、一つ言える事。






それは…











私にはまだまだ遠い話だという事!笑