ゴールデンウィークとか連休などは

関係ない仕事なので

通常通りのシフトで仕事でしたが

お休みもちょこちょこ不定期ですが、あるので

それなりに楽しく過ごせましたニコニコ


1日だけ家族とお休みが合った日は

息子が車の免許🚙をとったので

練習もかねてドライブに連れてってくれました…

あんなに小さかった息子が

車を運転して

その隣に乗っているなんてね✨✨


大きくなったね(*´ー`*)


嬉しくもあり寂しくもありの

複雑な気持ちでしたニコニコ



5/5日☀️


育苗していた苗達を植えました^ ^


うまく育っているように見えますが

一つ一つ見るとそうでも無かったり😅



ヒョロヒョロさせてしまって

相変わらず満足いく苗が作れない私です😅


1番上手に育った

タネなしピーマン🫑は

側で観察したかったのでプランターへ音符音符


どっさりナス🍆


何回も収穫させてくれたのらぼうな…

まだまだ採れそうなんだなぁ

元々トマトを植えるまでの間の予定で

植えたものです


欲張りなここやぎは

同居させることにしました(⌒-⌒; )


ヒョロヒョロな

キャンディ🍬チェリーミニトマト🍅

畑に植えてからは健康的に育って欲しいな…

絶望的な苗から畑に植えて

何回か復活した事があるので

今回も多分大丈夫!?……かなっとニヤリ


アイススノー🍅


キャロルロゼ🍅


まなつレッド🍅


麗華🍅


これらの場所にナス科のものを植えるのは

もう3年目です

そろそろ連作障害が出てもおかしくないので

覚悟はしておこうと思いますキョロキョロ


この後、きゅうりの苗も一本買ってきたので

写真は無いですがプランターに植えました^ ^

夏はやっぱりきゅうりも無いとね爆笑


それからYouTubeでみて

どうしても食べてみたくなった

ペピーノをホームセンターや農家のお店で探したけれど見つからず、ネットで注文しました♪


届くのが楽しみです照れ

今年はメロンを🍈お休みして

ペピーノ育ててみますウインク

なんかねナス科なのにメロン味なんですって♪♪


見ていただいて

ありがとうございました爆笑音符