50代からパートナーを見つける♥幸せをサポートするアロマ調香師 彩香Saikaです。 

 

 私が結婚するまでのお話も今回で最終回。

彼『やーたん』が顔出しOKしてくれたので、写真も公開します。 

 

 結婚ストーリー⑳大人の結婚式

 

 

 結婚式まで、あと1ヶ月半。 

 席次、料理、衣装、写真、ブーケと会場生花、音楽、司会

 

打合せは、ほぼ毎週。

加えて、当日の料理がそのままいただける試食会にも参加。料理やワインやソフトドリンクの味を確認します。

 

分かっていたけど、結婚式って選択と確認の連続!!決めなきゃいけないことを、どんどん処理せねばなりませぬ。

そして打合せの度に、どんどん料金が追加されていくので、毎回どきどきしてました。

 

それは彼も同じだったみたいで… 

私たちは、どんな結婚式と食事会をしたいか?そこをもう一度考えてみたのね。

 

ドレスを何度も着替える→NO

花嫁も会場で皆と一緒にいたい

 

ケーキ入刀→NO

この年で「始めての共同作業です!」なんて恥ずかしい(笑)

 

風船やたくさんの生花の飾付け→NO

大人なふたりなので飾付けはシンプルに

 

歌などの余興は一切なし→YES!

美味しい食事をゆっくり楽しんでもらいたい

 

だから食事にはこだわりました。特に彼が(笑)

私がワンランク下げたら?と言うも譲らず。

でもそれが大正解でした!

 

 

 

いらないところは、省いたり、削って。

大事にしたいところは、お金をかける。

 

50代だからできた、結婚式と食事会(と言う名の披露宴)だったと思います。

 

結婚指輪、ウエディングドレス、食事会も…あまりお金をかけないようにと考えた私。

 

一生にいちどのことだから、納得するものを選ぼう!と言う彼『やーたん』

 

おかげさまで私は、上質で大満足の結婚式をすることが出来ました。

 

2019年11月3日のことです。

 

この3ヶ月後には感染症で世の中が変わってしましました。

 

このときに結婚式をしていて良かったと、つくづく思います。

 

 

 

母上も娘が50歳で結婚するなんて、思わなかっただろうなぁ。

誰よりも喜んでいました。奇跡や!!って(笑)

 

 

 

母にベールを下ろしてもらいます。

 
 

はいはい次に行きますよ!と新郎にエスコートされながら。

いつ撮られたのかわかりませんが、いいでしょ?この笑顔。

 

 

 

 

 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。