おはよーございます!


昨日は朝から雨の函館でしたが


午後からだんだん晴れてきて👏


夕方には子供達の声がしてました。


函館は七夕に


竹に短冊七夕まつり、おおいに祝おう

ろうそく1本ちょうだいな〜♫


と、お家をまわってお菓子をもらいに行きます。


今は玄関に笹を飾っているお宅しか

行けないルールになったそうです。


息子が小学生の頃はリュックにレジ袋数枚


用意して、行ってました笑い泣き


帰ってくると、駄菓子屋でも始めれるくらい


お菓子をもらってきてました。


私が子供の頃は、一般的に五稜郭と言われる


地域に住んでいて商店街に行ったりしました。


ミスドでは小さなドーナツ


ケンタッキーではミニポテトをもらい


お寿司屋さんでソフトクリームをもらった事も


ありました✨


懐かしい思い出です。


昨日も大きな声で歌う子供達の声がして


ほっこりしましたおねがい


本当に晴れてくれて良かったなと思います!


今日は訪問リハビリです。


また麻痺側の肩が痛くなってしまったから


マッサージとストレッチをしてもらいます。


時間が少なくなっちゃうから


ショートコースでお散歩行きたいと思います。


なんか危険な暑さとかテレビでやっていて


ビビっております滝汗

皆さん気をつけ下さいね。


函館も今くらいの気温のままでいいのになぁー。


でも去年猛暑だったから、怖いよ~💦💦💦


それでは今週も元気にいきましょう✊✊✊