おはよーございます!


今日は七夕なのに雨の函館です☔

楽しみにしてた子供達が可愛そうだな。

夕方には晴れてくれますように🙏


昨日さ~、長い時間、The MUSIC DAY


がやってましたねー!


たまたまチャンネルが番組の所だったから


じっくりでも全然ないけど


そのままにしておいたんだよ。


いや〜!最近のグループってさ~


グループの名前が全然読めねぇ真顔


しかも、皆んな同じ顔に見える。笑笑


もちろん曲も全く知らん!


昔の歌手でた時だけ、テレビを見るニヤニヤ


しかも今の若いグループって人数多くね?


人数多いグループは昔のジャニーズで

時が止まってるわ泣き笑い


だって、光GENJIなら、皆んなの顔わかるもん👍

※例えが古すぎてゴメンちょ🙏


古い話しで思い出したんだけど


昔ってスマホとかなくて、コンサートチケットって


電話で取ったりしたよね?


私、ちょうど札幌にいた時に


松田聖子のアニバーサリーコンサートがあって


函館では見れないと思って、


チケット取る事を決めたんだけど


果たして繋がるのか?


その日、始まりの時刻10秒前から、ひたすら

電話かけるも、全く繋がらず凝視


しかーし!10分立たずに、キターーーーー!

取れました✌️


奇跡的にサザンのチケットも電話予約に

繋がり、奇跡の人と言われました。照


昔って、大変だったなぁーと思います。


いや、今の時代もライブチケットを取るのは

大変だと思う驚き


じっくり聞いたのは・・・


The ALFEE!!


だってさ~もう70歳でしょ?

おじいちゃんだよ?


50周年もスゴいけど、変わらぬ歌声

見た目もあまり変わってない感じがする。


自分のおじいちゃん高見沢さんなら

一緒にお買い物とか行きたい泣き笑い


聞いてて気持ち良かったです。


だんだん今どきのグループがわからないって


お話しでした笑い泣き


それでは皆さん良い日曜日をお過ごし下さいねウインク