おはよーございます!


昨日は朝から雨の函館でした。


してさ、またちょっと用事あって


ようやく3時くらいに雨が止んだから


また郵便局行ったわけよ。


したらさー、ATMで磁気不良みたいなのでて


でも3時すぎてたけど窓口やってる。←良かった


調べてもらったら、磁気が飛んでます。

新しいキャッシュカード申し込みして下さい。


って言われたけど、通帳、印鑑も必要あんぐり


持ってきてねぇ・・・・・


キャッシュカード使えなかったから

何もできず凝視


でもキャッシュカードなくても通帳さえあれば

ATMでなんでもできるゆうちょの良い所👍


また今日郵便局3日目、通帳印鑑

身分証明書はいつも持ってる。


持って、手続きに行ってきますニヤニヤ


前日キャッシュカード使えたのになぁー。


マジでATMの画面前で「こんな事ある〜?」

って心で叫びました。


病院の診察カードはよく磁気不良になるけど泣き笑い


ゆうちょは初めてでした。


手続きしてから新しいキャッシュカード届くまで

2週間くらいかかると言われました。


でも郵便局までちょうどいいお散歩です爆笑


昨日は雨なのもあって肌寒かった不安


パーカー着てました。


土日の函館競馬、PTさん全然ダメだったって〜笑い泣き

でも土曜日お天気良く、ビール飲んで

夕方まで競馬場にいたらしい。


モツ煮がスゴく美味しかったらしく

来週も食べる〜とか言ってました。


今ってさー、馬券もスマホでポチポチして

QRコードピッってやって買えると聞いて

去年ビックリしたわ~。


時代が進んでるんだね。←昭和の人なので昇天


それでは今日も郵便局行ってきまーす!