おはよーございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ


昨日は、午前中にパラパラ雨が降って


空も、どんよりしてる。散歩のスタート遅い無気力


一度晴れたけど、怪しい天気でした。


様子を見てたら、強い雨☔が降ってきた。


散歩行けないなぁーショボーン


と、冷蔵庫を見てみると


絹豆腐の厚揚げあるー!


これで何か作ろう、と思ったが


小松菜とかないし・・・

そんなに厚揚げレシピ知らん泣き笑い


こんな時はリュウジのバズレシピ見よ〜✨


んで厚揚げ料理の中から選んだのは・・・・・


厚揚げの油淋鶏でーす!!


厚揚げをカリッとするまで焼いて


油淋鶏のタレをかけるだけなんだけど

長ネギあるし、初めて作ってみたよー!


以前に、リュウジの厚揚げステーキは作った事ある👍


鶏肉が厚揚げになっただけでヘルシーじゃんニヤリ


あとは、サーモンのお刺身でした。


これにお味噌汁作ればいいんだろうけどさ。

※面倒くさい病気の持ち主でござる🐵


今日は訪問リハビリだぜ~ぇ。


久しぶりに先生とお散歩に行こうと思います💪


函館はここんとこ24度くらいです。


風邪も完治してないせいか半袖じゃ肌寒い感じ。

でも、パーカー着ると暑い気がする。←家の中


って、どっちやねん笑い泣き


こんな時七分袖とかいいなぁーと思うけど

持ってない凝視

買うまでいかないんだよな~。


お散歩の時は一応薄いパーカー着よう。


それでは今日も頑張りまーす✌️