ただいまー!


てか、火曜日の夕方に帰宅しておるニヤニヤ


初日札幌へ行くJRのホームが函館駅の一番奥なので

娘が歩かなくていいように、2号車の座席を

取ってくれていました。すぐ乗れるように。


1号車はグリーン車です。


多分2号車が車椅子対応なんだと思うよー!



反対側も同じスペースあります。




車椅子対応車両に障害者トイレがあるみたい。


してさ~、しばらくぶりにJR乗って

このトイレの向かいに



したにコンセント5個ありました。


今の時代、必要な物だよねー!←時代を感じる人


ホテルもエレベーター降りて、すぐ斜め向かいの

お部屋だったんだけど、たまにエレベーター

から、すんごい奥の部屋って事あるじゃん?


娘が予約の時の備考欄にエレベーター近くの

部屋にして欲しいと書いてくれてたみたいです。

さすが看護師です👍


部屋のベッドが右の壁についてて

私は左麻痺だから、左から起き上がりする感じ

だったけど、問題はありませんでした。


起き上がりが大変な方はホテルのベッドにも

注意して予約しないとなりませんね。


でさ~、2日目の夜の隣の部屋のジイよ。

↑見てないけど、ジイに間違いない泣き笑い


2日目の夜はお肉食べに行く予定だった。

でも寝不足の体調不良で早く休む事にした。


咳払いが5分に一回はするのよ。

1分でまたする時ももある💦立て続けにヤバい


どんだけ、痰絡んでるん??ってくらい激しくて

壁が薄くてめっちゃ聞こえるの

疲れてるせいか耳障りでイライラしてきたわ。


しまいに、カ〜ァァァ、ペッ、コア〜ァァァって

激しい激しい。

こっちは疲れて、すぐ寝たいのにさー

ジイ寝るまで、うるさかったぜ真顔


5時26分函館着で、タクシーで帰ったんだけど


お家に着いたら安心しましたー!


今回、片麻痺になって初めての一人旅で


すべてが手探り状態だった。


色んな事を想像できなかったから

不安も大きかったんだよね。


けど〜、そのすべてがちゃんとなんとかなる👍

ただ、お風呂だけは気をつけないと

跨ぐのが大変な方はトイレとお風呂が別の

ホテルがいいと思います。


一人で真っ裸のままお風呂で転倒したらヤバい💦


ビジホのトイレって一段高くなってるじゃん。

それも気をつけないとならないです。


もう札幌行く事に不安はないです👌👌👌


ただ、ウキウキしすぎて張り切りすぎたな笑い泣き


今回、自分でも引くくらい諭吉とお別れしたので




こうちゃん節約生活に入りまーす笑い泣き


来週から、また訪問リハビリちゃんとするよ💪


今回思ったのが、旅行はたくさん歩く!!

車椅子も借りれるけど、もっともっと

歩けるようにリハビリ頑張りまーすウインク


でもね、私なりにお散歩頑張ったのは

良かったと思ってます。

まだまだ足りないけど、地道に続けるね。


また札幌へ行く為に・・・


孫ちゃんに忘れられない為に笑い泣き


娘に会う為に・・・


自分の為に・・・・・・おねがい