おはよーございます!


北海道の方は知っていると思います。

シマエナガ❤️とってもカワイイんです。



写真お借りしました。

エナガはスズメ目エナガ科の鳥で、北海道に生息するエナガはその亜種でシマエナガと呼ばれます。 亜種とは同じ動物として分類されているのにも関わらず、地理的要素で見た目が違う種族のことで、シマエナガは世界でも北海道にしか生息していません


私も初めてググりました照れ


そのシマエナガちゃん。

札幌雪まつりのすすきの会場に登場してました。



写真お借りしました。


とても綺麗ですよね(ㅅ´ ˘ `)♡


こちらは京王プラザホテル札幌の方の作品

だそうです。


函館でも目撃されてる場所が何ヶ所かあります。


私は見た事はありませんショボーン


以前に関西の有名ブロガーさんが

北海道にお仕事で来ていた時にシマエナガグッズを

探して歩いたとブログに書いてました。


だってカワイイもんねラブ


して、今、訪問リハビリPTから電話📞


どうやら、風邪ひいたみたいです。

PCR検査だと思うけど、これから検査に

行って来るので、今日はお休みにして下さいって💦


先生だって、体調悪くなったり風邪ひく事も

あるよね。(電話の声が具合悪そうでした)


お大事にね。と言っておきました。

大丈夫かな?


皆さんも暖かくして過ごしてねウインク