ご訪問ありがとうございます
自分に愛を!幸せになりたい女性を応援
NLPコーチ、ソゴウユキです

 

 

 

 

 

 自分の中のエネルギーと繋がるには?

 

 

 

 

自分の中のエネルギーと繋がるために

必要なことは

 

 

自分の本音に気づいていること、です。

 

 

 

 

私自身もそうだったのですが

 

 

誰かのためや社会のために

自己犠牲的な生き方をして来た人は

 

 

自分の本音(感情・欲求)に

蓋をしていたりします。

 

 

なぜそうなるのか?というと

そうしなければ

自分が安全でいられなかった場合が多いです。

 

 

例えば、子どもの頃

家庭環境などの事情で

 

 

「こうしたい」との

欲求を聞いてもらえていなかったり

 

 

「これは嫌だ!」と本音を言えば

親の怒りを買ったりして

 

 

無意識に本音(感情・欲求)を

抑えつける術を身につけてしまった

だったりします。

 

 

 

でも、この本音って

人として当たり前に感じているもの

なのですよね。

 

 

そこと繋がれないということは

すなわち

生きるエネルギーを一部閉じてしまっている

ようなものです。

 

 

なので、生きづらい。。

 

 

自分のやりたいことがわからなかったり

やりたいと思っても

無理だと諦めてしまったり

 

 

逆に、やりたくないことを

「○○すべきだ」との思考で

無理に自分にやらせたりしています。

 

 

そりゃあ、苦しくもなるよね、というわけです。

 

 

 

 

ですが、

 

そんな自分をダメだ、なんて

責める必要な1ミリもないんです。

 

 

そうやって生き延びてきたわけですから。

 

 

自分に愛をもって

理解しねぎらうところから

癒しが始まります。

 

 

 

よくやってきたね

頑張ってきたね

大変だったね

そうやって生きてきたんだね

本当にお疲れ様!

 

 

 

まずそれをやっていくと

今まで繋がれていなかった部分と

繋がれるようになっていきます。

 

 

自分に愛を向ける!

 

本当に大事なことです。

 

 

今日もお疲れさまです^^

 

お読みいただき、ありがとうございます。