たびたび登場してくる
私の家族について
紹介します看板持ち


まず、娘看板持ち
今、年少で保育園に通っていますニコニコ
もうすぐ4歳飛び出すハート

何度も話していることですが、
彼女は妊娠8ヶ月頃、
胎児胸水発覚

こども病院を紹介してもらい、
心臓の動き、
原因など調べてもらいましたが、
心臓の動きに問題なく、
原因も不明でした

2週間に1度の検診で
毎回胸水を確認してもらうのですが、
日々、胎動があるか、生きているのか
という不安な毎日でした


検診では、胸水も増えてもいなければ
減ってもいない、
出産後どうなるかも分からない
と言われていました


出産しても、
感動を全く味わう余裕もなく、
心配でした


産んだ直後は、5種類くらい
病名がついていました


本当にありがたいことに
娘の胸水は
出産した後、消失していました


そしてもうひとつ病名の中に
膝関節脱臼がありました


娘は産まれた直後、
左足の膝が逆方向にそっくり返って
産まれてきました


先生にもちゃんと歩けるか分からない
関節の病気かもしれないと
言われました


しかし、3年半以上経った今、
元気に運動会のかけっこの
練習もしています泣き笑い


今もこども病院の
新生児科、整形外科に
お世話になっています指差し
どちらももうほとんど問題ないと
言われていますがニコニコ


感情が豊かで、
「大丈夫だよ、
私がいるからね、ほら」
と保育園に行く前から言っているので、
どこで覚えたのか分かりませんが、
私たち夫婦を励ましてくれます


流産などを繰り返している中で
この子はどうやって
生き抜いて産まれてきてくれたのか
考えるだけで
いつも涙が出そうになります




でも、そんな大切な娘を
怒鳴り散らすこともあります泣き笑い泣き笑い




そして寝てる顔を見て、
「今日も怒ってごめんね」
と反省する毎日です赤ちゃんぴえん
自分も成長がないなぁと
つくづく感じます真顔



元気に産まれてきてくれて
この日々を与えてくれた娘に
本当に感謝の気持ちでいっぱいです





ここからは旦那の話指差し


3つ年上の今年で34歳の旦那キメてる
結婚してもうすぐ7年目に入ります看板持ち



デキ婚ではありませんが、
交際4ヶ月のスピード結婚ですよだれ
ものすごい勢いでしたね凝視


私はその時24歳で、
遊ばれるのも嫌だったので、
付き合う前に旦那に
「私、結婚前提じゃないと無理です」
って伝えたんですニヤニヤ
そしたら旦那も当時、
「俺も28だからもちろんそこも考えてる」
という答えが返ってきたので、
付き合い始めました指差し


そこからトントントンみたいな感じで笑い泣き


トントントン過ぎて
優しい旦那しか知らなかったので、
結婚して本性現れて
ひぇぇぇってなりましたチーン


一昨年くらいは
特に冷え切った夫婦になってましたねニヤニヤ
もう離婚寸前の毎日みたいなニヒヒ
あの頃よりは、
まだ落ち着いている日々です昇天



旦那は、中学からやんちゃなタイプで
私はどちらかというと真面目なタイプ
見た目も旦那はいかにも
やんちゃしてました感で
私は静かそうなタイプに見えるみたいです泣き笑い



周りが
旦那のことを知った瞬間、
全然タイプ違うよね
とよく言われますニコニコ




この間も染色体検査の時、
初めて旦那と行ったのですが、
私のイメージと旦那のイメージが
違い過ぎたのが、
担当の先生も
え、あれ?この人旦那さん?
みたいになってましたよだれ
うん、わかるよ、
みんなそういう反応だよ



先生の話聞いてる時も
旦那は足を組んじゃうタイプですね
分かります?こういう人いますよね



私自身もなぜ旦那が私を選んだのか
未だに謎に包まれていますよだれ
旦那に聞いても
40年後に教えてあげるよ
と言われましたニヒヒ



逆に私がなんで旦那と結婚したのか、
付き合う前に初めて2人でご飯へ行った時に
なんかこの人には色々話しちゃっても
良いんじゃないかと思って、
私の過去の話をぶわーって
2時間くらい聞いてくれたんですよね


この人には素直に話せる

これが決め手だったのかなと
今思いますニコニコ




でも、この時のことを
先日話したら、
なんか1人でめっちゃ喋ってたよね
内容全然覚えてないけど

って言われましたニヤニヤ





これが現実でしたニヤニヤ






こんな感じの2人とともに
毎日生き抜いています看板持ち