こんにちは!





ネリンです。








ボールが
バットの芯(しん)
当たらない...











そんな時に!








短時間
改善する方法があります。













人それぞれに独自の調整方法は
あると思いますが...












今回は!









僕がアドバイスした
選手全員打球
驚くほど速くなった!?










打席に入る前にする
ちょっとしたルーティーン












大公開します!












こんな方法を知らなくても、

あなたの自己流だけで

解決できるかも知れません。












そう思った方は

僕が損をするわけではないですし

見るのをやめてもらってもかまいません。









しかし!








あなた流の方法を使っても

上手くいかなかった時に

あの記事を最後まで

読んでおけばよかった...






後悔するくらいなら...







読むことを
オススメします。







指導者が、

芯で当てられていない選手

に対して「目をつけろ」

言っている場面を見たことありませんか?











ただ単に目をつけろと言われても

どんな感覚か分からない。

でも、なんとなく打てた気がするし...

あってるのかな...











こんな感じ
なりませんでしたか?











僕は、

芯に当てるのが得意な方でしたから

逆になんで当てれないの?

って思っていました。




しかし、











中学時代の週末。

いつも通り練習していると

急にバットの芯に

ボールが当たらなくなりました。










バットの先端
ばかりに当たるのです。










時季はだったので、

打つたびにとてつもない痛み

手のひらに走りました。











芯に当たるように。当たるように。と

こんな振り方をしていると

打球が前に飛びません。















痛みにおびえる自分と

いい打球を飛ばしたい自分が

葛藤していました。












そんな時、高校時代に甲子園で

1番センターを打っていた

経験のある打撃コーチ

芯に当てる方法を教えてくれました。













それを1球投げては行い

また1球投げては行いました。

3球連続ライナー性の当たり。












あの感覚を手に入れた時の感動は
今でも鮮明に覚えています。











こんなに簡単な動作
打つ前に行うだけで
こんなにも変わるのか!?と
不安な気持ちにもなりました。








たった 3秒...











打つ前に取り入れてみてください。












その方法とは...

















【バットの芯との距離感】
                   を確認することです!










確認する方法
2つあります。

















① バットの芯をながめる


{62986416-3319-49F7-8BB5-6E0BFB8DBEB3}
















② バットの芯を手で持つ


{3D6C9D11-D716-4451-B12A-CF63E9DF765A}









やりやすい方


または


かっこいいと思う方


を選んでください。







それでは、今すぐ!


どちらかの動作を取り入れて


素振り10本してみましょう!











先ほど述べたように

どちらも距離感を確認する

ためにやっている事は忘れずに!!









最後まで読んでいただき
ありがとうございました!







ムネリン