6月も平常運転です〜 ( ´ ▽ ` )ノ







どちらかと言うと

マメではなく

ナマケモノ体質なあやっぺ




なので料理も

下手ではない(と思ってる)けど

めんどくさいモノは作りたくない派 ( ̄▽ ̄)




だけど最近

無性に作りたくなってしまったのが




いちご飴とハットグとポテトコロッケ




いちご飴は場所にもよるが

5個で700円するとこもあるので

いちご1パック買って作った方が得やん

って思って。




ハットグは生野区のコリアタウンに

行った時に食べてハマって

家でも作りたてが食べたい!!てなって。

↓こーゆーやつね





ポテトコロッケは

スーパーのお惣菜とか

肉屋さんのコロッケで充分美味しいので

料理工程の労力に見合わないと思って

今まで作った事がなかったが

本気で作ったらめっちゃ美味いのが

出来るんじゃないかと。




5月はこんな感じで

食欲を満たしてストレス発散していた ( ・ㅂ・)و ̑̑




ベビーカステラも作ろうと思ったが

家にあるたこ焼き器は

ガス火の本格的なやつで

出すのも重いし片付けもめんどい…

ベビーカステラメーカーを購入しようとして

我に返ってやめた(笑)




でもまぁたまには面倒くさがらず

真面目に取り組んでみるもんだなぁと。




…ホンマたまには。