with2が完全に機能停止したと同時くらいに

リル ハイブリットが届いたので

まずはブルーベリーフレーバーで

試してみる





おおぉ吸いやすい

( ✧Д✧) 




リル ハイブリットは

吸いごこちが軽くて

フレーバー感も感じられる

電子タバコ独特の焼けた匂いも

だいぶ許容範囲かなと思う





アイコスと同じタイプの

プルームXを吸った時は

選んだタバコのせいもあるかもやけど

フレーバー感は全然なくて

苦くて辛いというか…無理っすってなってた





これなら移行出来そうと

しばらく使ってると

問題点に気付いたりする





with2はいつ吸ってもいつやめてもいいけど

リルハイブリッドは制限がある

1本差し込んだら

4分20秒でmax14回吸えるが





14回吸えなかったら

もったいない…と思ってしまう(笑)

とか

途中でやめたら

続きが吸えないので

もったいない…と思ってしまう





あと

口さみしいからって

ちょこちょこ吸ってると

ニコチン強くて気持ち悪くなる





タバコとリキッドは別売りで両方必要

(with2は同梱だった)





使い勝手は慣れるだろうけど

口さみしい時にスパスパできないのがイタイ





そしてやはりwith2の

フレーバーそのもののような

雑味のないクリアな味わいが

忘れられない…けど





これで納得するしかないかー

と思っていたら

リキッドを入れて吸う

電子タバコがあるとの情報が!





調べていくと

ベイプというニコチン、タールフリーの

電子タバコとの事






リルハイブリットでニコチンがきついとか

思ってるという事は

もはやタバコでなくても

いいのでは…?




いやもう

味のある

煙を吸えれば

納得なんじゃ

ないのかと。






悟ったので

買うことにした(笑)





欲しいやつはなんか思ったより

見た目ゴツかったけど

いろいろカスタマイズできるのを選んでみた





リキッドは桃とかバニラが気になったけど

withの頃に吸ってて廃番になった

マスカットをチョイス





んん〜〜コレコレ

この味を求めてた!!





クリアでダイレクトなリキッドの味!

甘くて美味しい〜  ( ✧Д✧) 

次はいちごとかバニラとか桃とかほしい(笑)





付属のマウスピースがタピオカストローぐらい

太かったので

細いのに買い替えたら

完全に仕上がった  ( ¯∀¯ )





コストを考えると

ベイプだけにした方が安くなるが

やはりちょっとは吸いごたえを感じたいので

リルハイブリットも併用必須か…





結局両方使うんかい

(´・Д・)」




でもまぁ納得した〜   ( ・ㅂ・)و ̑̑

誰か分かってくれる人いるかなー?(笑)