こんにちは、ミントです真顔

 
 
娘ちゃんも1歳になったので
ブログはアメンバーのみ公開
今後はしようと思います。
 
 
それに至った経緯を記載します。
 
 
そもそも
私は色々な方のブログを読んで
すごく勉強になったし
励まされたし
自分のためになりました。
 
 
 
日記代わりにずっと
不妊時代から
ブログを書いてきました。
 
 
ブログは
スマホさえあれば
どこでも書けるし、
日記帳よりも
振り返りやすいからです。
 
 
 

 

ブログの読者様から
メッセージをいただくこともあり
すごく嬉しかったです。

 

 
 
そして、
今までずっと
 
「他人は私のブログなんて興味無いだろう」
と思っていました。
 
だから、基本オープンにしてきました。
 
 
「イイネ」を押してもらい
共感や応援に感じられて
心の支えになっていたんです。
 
 
また、
 
全体公開にすることで
通りすがりの方にも読んでもらって
知らなかったことを
アドバイスしていただけることもありました。
 
 
そういうチャンス(メリット)が
多かったから
全体公開にしていたんです。
 
 
 
そして、あわよくば
不妊治療をしている方とか
同じ境遇の方に
参考にしていただければいいな~
くらいに思ってました。
 
 
 
でも、昨日
発達についてネット検索していた時に
 
偶然、掲示板(5ちゃんねる?)
を発見しました。
 
 
 
すると
「不妊様のその後...」
的なお題があって、
 
 
そこに
明らか私のことと
思われる悪口が書かれていました。
 
 
 
チラッと流しただけなので
ちゃんとは見ていません。
 
 
息子君、確実に障害だろwwww
聴覚検査とかヤバすぎwww
障害の原因は不妊治療だろww
 
みたいな文章が目に入りました。
 
チラッとしか見ていないので
細かい文章は違いますが、
こういういった内容です。
 
 
そして
「アラサーって●●だよね」
って書かれていたんで、
私の事ですよね?
 
 
だからタイトル名から
アラサーは消しました(笑)
 
 
 
 
驚きましたね。
ショックではなく、驚きですよ。
 
 
こんな顔も知らない他人である
私のブログを
御丁寧に読んで
そのブログの感想を掲示板に書くという
暇人の極みのような方々
存在しているということに。
 
 
 
アクセスしていただいたおかげで
私の利益になりましたハート
ありがとうちゅーww
って感じですがね。
 
 

 

確かに
不妊治療をしていた時は
メンタルブレブレで
不妊様症状が出ていたことは認めます(笑)
 
 
でも、他人に
子供のことを
とやかく言われたくないですよね。
 
 

一度も会っていない、

医者でもない人に。

アドバイスではなく明らかな悪口。

 

 

 
にしても、
余程の暇人ですね。
 
きっとご自身の私生活が
満たされていないのでしょう。
可哀想に。
 
 
 
私が言うのもなんですが、
もっと時間を有意義に
使った方がいいんじゃないですか...
 
 
 
プロフィールにも記載してある通り
読むのは自由ですが、
嫌なら読まなきゃいいし、
無断転載禁止です...
 
 
幸いにも、
弁護士なら身内に数人いるので
法的対応をしてもいいんですが、
 
そういう方々に
私の貴重な時間や労力を
割くのも勿体ない。
 
 
 
だから、潔く
全てアメンバー公開に
することにしました。
 
 
 
芸能人や有名人じゃあるまいし、
わざわざ掲示板に
一般人のブログの感想を書くような
アンチなんて
そんなにいないと
思っていましたが…
いるんですね。
 
 
そのようなアンチの方々に
子供たちの今後をご報告できなくて
残念ですちゅー
 
 
 
もしそれでも
掲示板などが続くようなら
法的措置で個人特定も考えます。
 
 
 
 
もしアメンバー申請希望でしたら
メッセージください!
こちらで判断致します。
(メッセージ無しは承認しません)
 
 
以前、
メッセージくださった方は
その旨を書いて下さると分かりやすいですにっこり
 
 
基本的には
同じ境遇の方、
いつもイイネをくださる方、
のみに限定したい思いますにっこり
 
 
私の日常に
興味のある方だけ
アメンバーお願いします真顔キラキラ