第1子男児:《1歳7m23d》生後600日。

第2子女児:《0歳0m28d》生後28日。

 

 

 

こんばんは、ミントです真顔

 

 

 

もう疲れすぎて闇落ちしています。

 

まったく理想の育児ができていなくて

本当に落ち込んでいます。

 

 

 

「理想の育児」っていうのが

大層なものではなく

 

・ミルクと母乳で混合で頑張る。

・息子君を保育園に行かせて、その間は娘との新生児の時間を楽しむ。

・息子君が保育園から帰ってきたら、思いっきり遊ぶ。

・テレビに頼らないようにする。

・新生児の写真をたくさん撮る。

・1歳半検診の練習をする。

 

とかそういうレベル凝視

 

 

 

 

でもでも

風邪ひいてて

全てがちゃんとできてないショック

 

 

新生児なんて1ヶ月しかないのに

もう終わっちゃう。

泣けるゲロー

 

 

しかも、今日は

息子君、生後600日だって。

 

 

いつからだろう、

息子君の成長をちゃんと見なくなったのは。

成長していないのか?

 

 

でも、今日

初めてストローマグを出してみたら

練習していないのに

ストロー吸えた晴れ

 

 

コップストロー」の順の方が

口腔内的には良いと聞いていたから

 

ずっとコップで飲んでいたけれど

ついにストローも可にジュース

 

 

 

でも、

ストロー吸ってる姿見て思ったね。

 

 

そうだよね、

発達って練習しなくても、

できていくものなんだよね真顔

 

って。

 

 

「ストローを吸う」っていう発達に達していたから

軽々ストロー飲みができたわけで、

 

 

発達って

「努力」じゃなくて

「その時が来るまで待つ」しかないんだろうなって。

 

勿論、療育とかプロの手が入れば違うだろうけど真顔

 

 

 

あーあ、どんだけ

バイバイとかワンワンとかやっても

真似してくれないショック

 

1歳半って検索すると

「2語文出た」とか

「テレビのマネっ子してる」とか。

なんか、みんな意思疎通してるな~

 

「その時が来るまで待つ」しかないんだろうな。

 

 

 

にしても、

今日もイライラして

ブチギレてしまった。

 

 

もうイライラして

蕁麻疹出てきたしww

 

これ、体調不良以外にも

産後のホルモンの影響とかあんのかな。

 

 

 

あーー、

不妊治療苦労して授かった子なのに

私何やってるんだろう。

 

 

600日間何してたんだろ、

話しかけている量は間違いなく多いと思う。

でも自己嫌悪しかない。

 

 

 

とにかく

負の気持ちは

こうやってブログに書いて

発散&心の整理して

 

せめて600日目の今日は

まだ始まったばかりだから

息子君にちゃんと向き合ってみようと思う。