第1子男児:《1歳7m13d》生後590日。

第2子女児:《0歳0m18d》生後18日。

 

 

こんにちは、ミントです真顔

 

 

今の状況、

端的に言えば

まじカオスです真顔

 

 

 

何があったかと言いますと、

 

 

 

中耳炎再燃した息子君。

抗生剤も飲み、

痛みもあってか、

機嫌の悪い息子君凝視

 

 

40度の熱が3日くらい続き…

中耳炎による

感染症の高熱だと思っていたんですよおいで

 

 

でも、4日目にして

ポツポツ発疹が…

 

 

まさか、、、

と思っていましたが

予想通り、

 

 

 

突発性発疹

も併発しました笑い泣き

 

 

見る見るうちに

全身に発疹が…

 

 

 

 

発疹が出たら

37度に解熱しましたが

 

 

何を隠そう

突発性発疹のまたの名は

不機嫌病

というらしい。

 

 

 

中耳炎だけでも不機嫌なのに

突発性発疹を併発して

ウルトラ不機嫌おばけ

 

 

 

もう、気が狂ったんじゃないかっていうくらい

泣き叫び。

 

何をしてもご機嫌良くならない。

何しても泣いてる。

静かにならない。

 

寝ても夜中に起きて

泣きまくり、歩きまくり。

 

暴れまくって

夜寝てたら

顔面に頭突きされ

鼻が折れたかと思った。

 

 

 

今日、5日ぶり?くらいに

フルーツ食べた後

笑顔を見た。

 

 

 

 

 

 

 

普通、新生児が生まれたら

新生児育児に追われますよね??

 

 

いやいやいや、

新生児育児なんて

クソくらい楽だわ!!!

(娘ちゃんが静かで育てやすい)

 

 

今、我が家の大変度の9割は

息子君が占めています。

 

 

こんな状態で

娘ちゃんに構う余裕なし。

 

 

発疹もきっと

数日後には治って

元の息子君に戻るはず。

 

そう願ってる。