ちょびリッチクイズ昨日ははずしちゃいました^^;
今日こそは!!

一般的に心肺蘇生法で最初に行うのはどれが正しいとされているか?
  1. 心臓マッサージ
  2. 人工呼吸
  3. 気道確保
  4. 身元確認
  5. 救命処置の手順(心肺蘇生法)『心肺蘇生法』は、とつぜん意識がなくなったとか呼吸停止の状態が見られる場合に行う応急手当のことをいいます。119番通報から救急車が現場に到着するまでには、およそ6分かかります。(全国平均)この間に適切な処置を行うと、一命をとりとめる可能性が高くなります。万が一の場合に備えて「心肺蘇生法」を覚えておきましょう。心肺蘇生法の手順です。 1. 意識の確認。反応を確認します。 2. 大きな声で人を呼ぶ(119番通報とAEDの手配) 3. 気道を確保して呼吸の有無をみる 4. 人工呼吸を行う 5. 心臓マッサージを行う  6. 人工呼吸2回、心臓マッサージ30回を救急隊がくるまで繰り返す


    う~ん・・・気道確保の前の反応確認が気になります。
    それが身元の確認にあてはまるのであればでしょうし、違えばですよね・・
    思い切ってにしてみます。
    当たればいいなあ^^