昨日、妻がテレビを見てる隙にプーぺガールをやってみた。

$うつの僕を支えてくれる人達へ-プーぺガール
 ↑このようなお姉さんが色々サポートしてくれます。

ちなみにプーぺとはPoupée、フランス語で人形という?意味になるっぽいらしい。

人形少女・・・ 

なんだか、Vシネマの題名にありそうな、なさそうな。

妻はPCに疎いので妻がやるPC関係の設定は自然と私の役目になる。

プーぺガールのプロフィール設定も案の定、私がやった。

なので、私が設定したプーぺガール及びPC類を妻が見るという仕組み。

妻はお気に入りのブランドをみたり、お気に入りの子の服装チェックするのが相当好きらしい。

ご存知の方も多いと思うが、プーぺガールはアバターの服を着せ替えて紹介したり、自分の洋服、雑貨類をを閲覧してもらう内容らしい。

プーぺガールにログインしたり、洋服類、雑貨類をアップするとそれに応じ「リボン」というポイントのようなものが貰え、その「リボン」を使って好きな商品が購入できる。 

「リボン」はリアルマネーでも購入でき、自分の分身たちを着飾ることがさらに楽しくなるというシステム。

我々世代のリカちゃんやバービーの着せ替え人形PC版とでもいうのだろうか。

家内も含め、はまっている人もかなり多いらしい。

前置きが大分長くなったが、妻が風呂に入ってる隙にプーぺガールをやった。

妻は着せ替えやコメントもしないので私が、妻の分身?の着せ替えをしてみた。

妻は森ガールというのがお好きなようなので、今もてる最大限の服を着せ替える。

私の中では、最高の森ガールを作れたつもり。

妻は例の如く、プーぺガールを見始めると変化に気づいてくれた。

とても喜んでくれた!


しかも、そのアバターに対してステキボタンなる評価のようなシステムがあり、結構な数の方がステキボタンを押してくれた。

これは、勝利といっていいのか変態といっていのかわからないが・・・

妻が喜んでくれたんでオールOK^^




今日はちなみにモヤモヤ君が登場。お薬飲んでバッチリOKです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ