帯状疱疹ってお年寄りがなるイメージと

体に出来るイメージを勝手に持っていました💦


先週の週末にオデコが痒くなり

吹き出物?変な虫に刺された?

くらいにしか思いませんでしたショボーン


オデコの一部分だけだったので

それ程気にしてなく、約5日間放置してました。


それにしては痛いガーン

確かに吹き出物にしては、、

虫に刺されたにしては痛い💦

何だろう、、この痛さは、、

もしや毒系の虫!?と

少し焦ってはいましたが、、


確かに今思うと吹き出物が出来てるのはオデコの左側。

左側のお顔部分が何だか痛かったんですよね、、

顎やコメカミやら目やら。。

菌が入ったんかいな〜ってここでも

皮膚科に行かず(笑)


そして職場で


「まさか帯状疱疹?」って

言われたんです💦


帯状疱疹って体に出来て、服があたるだけでも痛いっていうやつ??

まさか〜💦


ってありえない(笑)って思いながら

仕事終わったら皮膚科に行くかな、、と

思いましたが、この日は木曜日だったのでほとんどが午後が休診💧

明日行こって軽く考えてました。


そしたら金曜、目覚めたら吹き出物が

コメカミ、目の付近に増えてる。。。


やはり何かある。。。

やっと皮膚科に行きました💦


そしたら、、、


姉さん、、

Bingo💦💦 じゃありませんか💦💦


帯状疱疹でしたガーンガーンガーンガーンガーンガーン


その後、帯状疱疹について色々教えてもらったり、写真を見せてもらったら


こっ、こわっ、、


こんななの、、、


私はもうすでに6日経つので、、

治療が遅すぎましたが、、


先生には


「私は軽症の方ですよね?

6日目だし、今からこの写真のように

酷くはなりませんよね!?」と


思わず聞いてしまいました💦


あまりにも衝撃なお写真だったので、、


私のこのくらいの帯状疱疹で

あんな痛みを出すなら、酷い人は激痛ですねガーンガーンガーンガーン


甘くみてはいけない。。


と反省しました。


私の帯状疱疹はこの後、どうなっていくのか分かりませんが、、


今日で7、8日は経ちます。

帯状疱疹は全然消えてませんが

最初に出来たオデコの部分は痛すぎて

触れなかったけど、今はだいぶ痛みは落ち着いてます。


ただ左半分の頭痛みたいなのと

目の痛みはずっーとです。。


鎮痛剤飲む程ではありませんが。。


皮膚科の先生にはオデコの帯状疱疹は

結構酷いから跡が残るかもね、、と

言われました💧


よりによって、、


顔かよっ。。


やはり何か体に変化が起きたら

すぐに病院ですね💦


子供達の病院はすぐ行くのに、、

しかも帯状疱疹が出始めた頃に

娘のニキビ治療で皮膚科に行ったばかりなのにさ、、


その時に一緒に診てもらってたら

治りが早かったじゃん💦


まっ、、今更言っても遅いですね(笑)


勉強になりましたショボーン


それにしても、、

原因。。


ストレス、疲れ、睡眠不足、、


旦那には家族の中で1番寝てるのに?

って(笑)


確かに(笑)

布団に入るのは1番(笑)


パートだし、、

仕事も週3、4だし(笑)


そしたら、、

残るのは、、💡


「あんたのストレスだよっ」って


事になりました(笑)


原因は旦那です(笑)