運転できる? ブログネタ:運転できる? 参加中
本文はここから


18の時に免許を取った。
もとい、16のときに原付の免許を取った。

それからずっと運転してるけど、やっぱり便利。
維持費とか大変だけどね。
16のときに原付に乗って出かけられて、本当に世界が広がって、
どこにでもいける気になっていた。

実際は原付だから大していけないんだけどあせる

車の免許は取ったものの、車がなかったので大して重要性を感じてなかったけど、
ここ数年、子供もいて車も買って、やっぱり便利。
雨の日とかとくにね。


いまの新居に引っ越す前、
引越し先に駐車場がなくて廃車にするべきか迷ったけど、
やっぱりちょっと不便でも車と一緒の新居で正解だったと思うわけです。