メールと電話、どちらを活用している? ブログネタ:メールと電話、どちらを活用している? 参加中
本文はここから

本当に自分でも困ることに、
かなりの引っ込み思案で人見知りなところがあって電話が苦手です。

だって同じタイミングで話せないでしょ。
会って話すと同じタイミングで話そうとしたら、あ、どぉぞって言えるけど。
なんかやけに気をつかわせても悪いし。
私ってタイミングがおかしいみたいで、
と余計なことを考えると消去法でメール。

私の実家の人々もコミュニケーションが下手で誤解されることが多々ある。
まぁ誤解されるにはそれなりの理由があるんだと思うけど。。。

とにかくどんなことでもメールにしてしまいます。
でもメールの返事に悩んで返信が遅くなることも多々あり。
直さなきゃなーと思う七癖であります。

保存ボックスに書きかけのメールが沢山あったりしてねあせる