専業主婦になりたい? ブログネタ:専業主婦になりたい? 参加中
本文はここから

3年前出産を期に7年勤めた会社をやめて専業主婦になった音譜
楽だろうなー。好きなことやってられるんだし、ぐーたらできそーー。
って思ったけど、
実際仕事してるより忙しい。

まぁ全部が全部じゃないけど。
一番思うのが休みがないこと。
仕事だったらだるーいと思ったら休めばいいのだが、
子持ち主婦は休みナシ。
だるーいと思っても子供の仕事は減らないし誰も変わってくれないので
フラフラでもごはん。レトルトでも何でも食べさせなきゃで、お風呂。これは外せないでしょ。
オムツ替えたりもウンチだってするわけだし。
いやだーって思ったって、駄々こねられたってなだめながら遂行するしかないんですよ。

子持ちじゃなきゃ楽だろーなー。
全部自分の時間だもんね。
DINKSって憧れるけど、年取ったら寂しそうだし。
やっぱり子供はかすがいなんですよ。
・・・まぁ子持ちでも1人っ子だったら楽か。

話しそれたけど、専業主婦になりたいか。
専業じゃなくて仕事をしていたいか、といわれれば、
専業の方がいいわ。

だってこの忙しさに仕事までしたら叶わないもんね。
ダンナに感謝!ってことで。