ワールドチャンピオンシップ | Kouki Toyoshima BLOG
今日は今シーズン僕らが出場予定 最後の大会の事について書いていこうと思います!
今回の大会も
ワールドウェイクボード協会 主催のケーブルパークワールドシリーズ戦!!
場所はタイ バンコクから車で3時間程の所にある ThaiWakePark Korat

その名も WWA WakeParkWorldSeries Korat Open
{08BA3478-A390-4912-90E3-17295C5A1CF0}
この大会には今回InternationalWakePark で一緒にトレーニングしている、
Japan チーム  倉田麗奈、池田 将
そこに加わり IWP スタッフの Dam (タイランド)と一緒に出場して来ました!
僕ら日本チームはPro クラス
Dam はアマチュアクラスにエントリー
{0F9516DA-16C4-4CDA-BCCB-7CAF0CD3A894}
大会前の数日からThaiWakePark lumlukka で皆んなで練習して臨んだ今大会
まずアマチュアクラス のDam
彼は現在iwpスタッフをしながらも合間にトレーニングを重ね今回世界大会 初出場!! ウェイクボード歴 約 2年
{4444C088-A2BC-4BE4-9417-A39DBB6CE91E}
慣れないジブやパークに苦戦しながらも完璧な滑りでしたが、アマチュアクラスの世界レベルは高く残念ながら予選 落ちしてしまいました!

そして僕ら日本チーム!!
まずは PRO WOMEN
{4F7DBBB5-F096-42CA-ADCF-0CC8D50FDD52}
今シーズンもチャンピオンを数回も取り、
 ケーブルウェイクチャンピオン Julia rick が出場しているこの大会に日本代表 倉田麗奈
反対周りと 自分の身体の何倍もでかいジブに頑張ってヒットしていくものの、
世界中のライダーは なんなくこなしポイントを稼ぎ 倉田麗奈 惜しくも予選で敗退で終わっていしまいました。
そしてPRO MEN
{CF9C35DD-CC97-44C4-BCC6-54035CD30A28}
ヒート1 でスタートした 池田 将
そんな彼も僕らと一緒に日々 IWP でトレーニング似ている仲間の一員!
しかし、
同じヒートには あのケーブル界のスター
DOMINIK GUHRS (Redbull)などいきなり熱々ヒート!
ポイントを稼ぎきれず5位で予選敗退
かなりのレベル高い予選!!
そして僕、
ヒート3 よりスタート
同じヒートにはなんと
ボートでも有名でトップライダー
そしてケーブルではこのWWAシリーズ戦
タイトルのかかっていた
GUENTHER OKA (RedBull)と言うまでもなく熱々ヒート!! 
{B16C5B51-CEF4-4181-90D3-C98A91E3AF69}
ここに臨んだ僕は必死に今自分のできる全てと、確実なクオリティーでポイントを稼ぐ滑りをして、 なんとか 予選4位で通過!!
驚きました!! 
そして、 翌日の世界トップ12位で行われたセミファイナル!
メンバーこちら!ケーブル界で知らない人はいないライダーのみ!!
{0C0431C6-460E-4C1B-8626-B371537F14CF}
そして僕が入ったヒート1には
ケーブル界のスーパーヒーロー Daniel Grant
に Dominik Guhrs (Redbull)と予選より更に熱々!! もうここで滑れるだけで興奮!
そんな中 始まった セミファイナルは決めても転んでも、自分の滑りを出し切るしかなく、本気で食いついていきましたが、、、
{600950CC-CDEB-41FE-A2B2-F6A04E61C1AF}
キッカーでのミスがひびき、ポイント伸ばすこと出来ず、6位
ここで落ちてしまいました。残念だったけれど、今できる全ての実力
今の自分の位置を今シーズン最後の大会で実感し、目で見れたことは納得の結果。
 今シーズンから始めて出場した世界大会で、Top12位 (日本人 初) 入りでき、この有名ライダーと滑り、競い、順位に並ぶことが出来て前回出場したワールドカップ 上海よりも感触をつかめました!
来年は確実にこの位置にならび、表彰台目指して頑張るのみ!! と思えました。
{F70E43F1-DF0F-4B89-B39D-01FAC1EAE5AB}
難しいけれど、今できる全てがこの位置なら来年には更に上を目指せると信じ、努力するのみだと思います!
日本チーム、そして TeamIWP 世界につかずいて行きます!!これからも応援よろしくお願いします!
この大会にサポートや、応援メッセージなど 協力くださった皆さん 本当にありがとうございました。

INTERNATIONALWAKEPARK

東京美容外科

AGAスキンクリニック

浜名湖banana

Garden-MWB

HYPERLITE

MYSTIC