1st competition in Phuket | Kouki Toyoshima BLOG
早速大会の内容を含めて書いていこうと思います!
今日は最初に行われた
THE GRAVITY WAKEOPEN という大会について!会場はプーケットにある、InternationalWakePark から車で約40-50分の所にある PHUKET WAKE PARK でした!
{AC80B794-F863-4A59-9B07-26ECB9AFB92F}
そしてこの大会はプーケットのライダーはもちろん、バンコクからのライダーなど中級者-上級者の集まる大会で、大会スポンサーも多く、タイ全体のライダーが集まりおこなわれました!
僕がこの大会でエントリーしたのは
 Traditional (エアー、ジブ、キッカー)で競うカテゴリーと
Feature(ジブ、キッカー)で競うカテゴリーにエントリーしました!
予選から地元のライダーなどバンコクのライダーもハイレベルな滑りでしたがなんとか2カテゴリーともいつも通りの滑りで予選は1位通過し決勝に行きました!
{4AD6646C-026E-49FD-A06A-65BAFBC3CB19}
決勝では、全員が安定の滑りで僕は最終出走でしたが、予選とは違うハイレベルなトリックを混ぜてのルーティンで滑り確実にポイントを稼ぎ
結果は
Traditional(エアー、ジブ、キッカー)で
優勝しました!!
{10644EA1-DCD6-4B92-8379-2A37F06013CE}
Featuer(ジブ、キッカー)では後半に少しのミスがあり残念ながら3位でした!
{549DE0ED-7CBD-4BA9-8757-805B2A38B875}
タイ国内の大会でも少しのミスで3位に落ちてしまうくらいケーブルの大会は少しのミスが本当に許されません!
着地時に手やお尻が水に着くなど、着地の水しぶきの量など審査は厳しいです!
そんな中でも常に安定して滑れる人が勝ち残れる大会だと感じました!

僕達は技の難易度だけでなく、普段から今自分が出来るトリックのクオリティーにも気をつけて練習しています!! 

この大会ではそれが出せた場面ではしっかりポイントを取り優勝出来ましたが、安定感を崩した方では3位という結果でした!
なぜ勝てたのか、なぜ負けたのか、が改めて確信でき、感じれた大会でもありました!
タイ国内の大会ではありましたが、全体的に確実に練習の成果が出せた大会ではありました!

今シーズン初戦から嬉しい思いと悔しいをでき次に繋げれる経験値になったと思います!!

明日はこの後に参戦した
上海 ケーブルウェイボードのワールドカップ!!
明日も大会 情報 結果報告 等書いていこうと思います!! 要チェック!!


Special thank you for sponsor
INTERNATIONALWAKEPARK
東京美容外科
AGAスキンクリニック
浜名湖banana
Garden-MWB
HYPERLITE
MYSTIC